実りの季節

なんかもう一生休めないような気がしてきたな。
コミケはほとんどあきらめた。ペーパーくらいは用意しよう。


気休めに今日も本屋でまんがを買う。一度で済ませろという話もあるが、刊行情報とかチェックしてないので仕方ない。今日は山崎峰水のMAILの2巻。このひとはもうこの名前でホラー系でいくつもりなのかどうかは知らないが、地道に息を吹き返してきてくれているのはありがたい。
そういえば今度のコミケにはまた出るのだろうか。今度はちゃんとチェックしておかなくては。
でもめんどくさい。


そしてそんなアンニュイな気分を紛らすために(癒されはしない)今日もパチへ。
実は昨日も行こうと思ったのだがどうも新台入替らしく休みだったのだ。
で、何が入荷したかというと、
シンドバッド...
今さらかよ。
こんなどうでもいいラインナップながら店は賑わっている。みんなヒマだなあ。あ、学生はもう夏休みなのか。くそ。
そんな状態でまともな台など選ぶ余地もなく、どうでもよさげな新猪木へ6000えんほど投資するとBIG。
なんとか85回転で引き戻してくれよーとさほど期待もせずにしかし祈りを込めつつ打ち続けると、椅子に座った猪木が口をパカーと開ける。
むう、なんじゃこりゃ。椅子に座った猪木はいつも地団駄を踏んだりタオルでごしごししたりと意味のない動きを続けているが、こんなアクションは初めてだ。
と思ったが速いか、1、2、3、ダァー!から闘魂チャンス突入!そしてこいつがTC50!ありがとうございました!!
早速1箱一杯にしたところで続く連チャンに大きな期待をかけるが、残念ながら単発。
まあTC5×3とかよりははるかにマシか。
その後中途半端にハマりつつBIG3回ほど引き戻して粘り、結局半箱まで減らしたところで断念して撤退。
まだ相変わらず店は混んでいる。ここで両替して投資分をチャラにしてもよかったが、もはやその程度のハシタ金はどうでもよくなってきているので、今期夏祭りに続いてクソと思われる台、ボンバーパワフルへ残りコインを突っ込む。
これを全部飲まれ、さらに追加投資4000えんから、シャッターチャンスからのオールフルーツでのボーナスゲット。
お。やっぱりオールフルーツは連チャンモードなのかいのう。
と思ったらREG。
これが2連するが、2連めもREG。
さらに50回転ほどで懐かしのビッグパワフルの再現演出が発生し(プレミアか?)再度オールフルーツでのボーナスを引き戻すが、またもやREG。しかも単発。


ええかげんにせえ。


げんこつ打ちモードに切り替え怒りのナックルパートを台に叩きこんでいると、出玉の半分ほどを消費したところでようやくBIG。これが2連し、どうにかこの台への投資分をだいたい取り返す。
その後幸いにも深くハマることなく、REG、BIGと引き戻し粘ったところで本日終了。
やっぱREG率高すぎ。お世辞にも勝負できる台じゃない。
つうか未だに吉宗と北斗が全盛を誇ってる状況ってどうよ。もっとおもろい新台出せ。

@辻堂 LUCKY 投資 10,000 回収 16,000 計 +6,000
総収支 ▲26,000