拡がる、傷

ショタケ以来同人作業はおやすみ中だし本業は嵐の前の静けさ状態で比較的ヒマ。なのだが先月までとっかかっていた風呂敷仕事への突っ込みがここんとこ活発になってきて少々うざい。俺の中ではもう終わってるつもりの仕事なのだが...
そんなわけもあっておうち帰りたくない病、継続中。
ヴィネ通販も受付終わったのでとっとと梱包して送らないといけないのだが。どうせならおまけでもつけようかと画策中なのでもうちょっと待ってください。
画策するだけで実行できない可能性は高いですけど。


で、結局パチ屋へ。
地元のパチ屋にもミンキーモモが入ってないかなーと思って行ったのだが入ってないし入荷予定もなさげ。
しょうがないのでとりあえず北斗島を散策すると、大当たり80回越えでわりと回転も浅い台が転がってたので打ってみると2000えんから3連。まあ3連っつってもふつーの台のBIG1発ぶんなので知れたものだが、なかなか幸先のいいスタートだ。
と思ったがあっさり全飲まれ。
隣の台では俺より後に当たりはじめたおっさんが10連を突破しクリキン熱唱中。
憮然としつつまあもう少し打ってみるかと突っ込み続けるが潮が引いたようにまるで何も起こらない。黙々と財布の中身を浪費しつづているうちに、隣のおっさんがついにラオウを逝かせる。
なんでいつもこうなんだ。もしかして俺には隣のやつをフィーバーさせる特殊な能力があるんじゃないかと思えてくる程だ。
そんな能力持ってたところでクソの役にも立ちゃしねえが。
いつの間にか2まんえん近くまで達する無謀な突撃を続け750回転、ついに撃沈。
もちろん俺が撃沈。
たどたどとした足取りで店内を周回するうち先週入荷しただるま猫に空き台を見つける。詳細は書かなかったが先週末に負けた台がこれだ。新台だというのにすでに空席もパラパラ出ているこの状況がこいつのすべてを物語っていると言っていいだろう。
「チャンスだニャ〜」「にゃーんにゃにゃ〜ん♪」という犬山犬子ばりのボイスがなかなか心惹かれるアリストクラートらしくない台なのだが、いかんせん単調にすぎる。メイン子役は12枚ながらちっともヒットしないし、リプレイ2連で演出発生というシステム上の特性からかリプレイ出現率がべらぼうに低いおかげで何とも全然回らない。お得意のテトラリール演出もガセばっかりだし頻度もえらく低い。一応ATつきのAタイプなのだが、ATが5ゲームと20ゲームしかなくてしかも半分以上リプレイというまるでAT機になっていない中途半端以前のスペック。一応AT中はボーナス発生率が高まるらしいのだが、先週と今日と打っててAT中のボーナスは1回しか経験していない。
正直、まるで話にならん。
アリストクラートの台なら巨人の星のほうが50倍はおもろい。巨人の星ももうずいぶんロングランの台になったが、たぶん巨人の星より先に店先から姿を消すことになるだろう。
そんな感じで何度かのATと1回のBIGを引っ張るもののなし崩し的に終了する。
最後に42回ほどBIGを叩き出しているキンパルAに一縷の望みをかけるが、3000えん突っ込んでもカエル2連すら出現せず、真空飛び膝蹴りをカマしてその場を去ることにした。


ひざいてえ。

@辻堂 LUCKY 投資 35,000 回収 0 計 ▲35,000
総収支 ▲203.500


ついに20まんの大台を突破。破産の日も近い。