アダルトなタッチ

ヴィネの梱包をどうしようと悩む。
先週は雨の合間に画材屋で1枚100えんもする紙を買ってきてシックかつ豪華なイメージを演出してやるぜーと思ったところバイクに乗ってたらすっ飛んでどっかに行ってしまったことは日記に書いたが、また同じ紙を買ってくるのも大変くやしい。
試みに同人誌通販用に大量に買い込んである封筒に入れてみようとしたが、惜しいところで入らない。
ならもう一回り大きい封筒にしてみたらいいんじゃないだろうか。大きいサイズとなると地味なクラフト封筒しかないが、宅配で送る以上外見はむしろ無難なほうがよかろう。
ということで職場の近所のドラッグストアで封筒を仕入れてくる。まだ入れてないが、角型2号の封筒でギリギリ入らないところを角型0号を準備してきたのだ。まあ心配はないだろう。


で、寄り道ついでにまたもやパチ屋に吸い込まれる...ううむ。
なんか地味な新台が入荷している。ハローサンタ?こないだのダンスナイトといい、なんでこの店はこうワケわからん台を入荷したがるんだろうか。ホントに新台なのかこれ?出回らなかった旧台を中古で仕入れてきたんじゃないのか。
まあ一面北斗だらけのどっかの店よりはある意味マシか。
と、打ち始めると5000えんでBIG。なんの盛り上がりもなく淡々と始まって淡々と終わる。なんじゃこりゃ...
あっさり飲み込まれ、追い銭する価値はどこにも見出せず撤退しようとするが、サンドに突っ込んだ一万円のおつりの出し方がわからない。
しばらく前に新装してから機械まわりが大きく変更され、1万円札も突っ込めるということでまあ帰るときには残金が出て来るのだろうと思っていたが、どうも専用のカードに一旦入れて最後に別の機械で精算する方式らしい。
カードなんて持ってないよ。
店員呼べば臨時のカードを入れてくれるようだが、めんどくさいのでそのままだらだら打ち続け、結局キレイに吸い込まれる。撤退するつもりの時点から9000えん。誠に馬鹿馬鹿しい投資であった。
続いてシンドバッドアドベンチャー。これまた5000えんでBIG、さらに160回転でもう一回BIGを引くものの、まったく連チャンの気配なし。以前から思っていたことではあるが、これからは謹んでニセ吉宗と呼ばせてもらうことにしよう。ていうかもう打たねえよこんなの。
結局やっぱり全飲まれ。さすがに今度は残金をカードに入れて返してもらうことにする。
さらに黄金神に少々突っ込んでみるが当たる気配ゼロなので撤退。
ふと気付くと1Fのパチンココーナーに、巷で評判の(?)新台、ミンキーモモが入荷している様子。カードの残り残高をとりあえず突っ込んでみることにするか。
最近のパチンコはよく喋るしよく歌う。しかし店のBGMやチンジャラの騒音がやかましくて大抵はあんまり聞こえない。この台もちゃんと小山茉実がしゃべるらしいのだがぶっちゃけ全然聞こえない。
ミンキーモモと言えば説明するまでもなく魔法少女アニメとしては往年の名作で、ちょうど30代入り口近辺の俺と同年齢層のやつばらには一部神格化さえされている。こいつがパチンコになったということでわりとまわりでは話題になっていたのだが。
中身はなんのことはない、いつもの、というかバカボン以降の大一の台だ。
大一もラブリーレミ[ http://www.daiichi-shokai.co.jp/introduce/series13/01.html ]の頃は好きなメーカーだったのだが...と書こうとしたら、大一じゃなくてタイヨーエレックなのかこの台[ http://www.taiyoelec.co.jp/newmodel/momo.html ]。とうっかり勘違いするくらい、演出の仕組みとしてはまるっきりバカボン系の大一の台のパクリ。要するに1回転の間に予告として小キャラが続々出てきて、たくさん出るほど期待度が高いというアレだ。
俺嫌いなんだよ、このシステム。
だが別のメーカー製だとわかってみると挙動に対するバカボン系らしくない不満さも納得がいく。残念ながらミンキーモモにはあまり思い入れがないので、というか覚えてないのでキャラの名前がよくわからないのだが、モチャー→シンドブック→ピピル→モモ→グルメポッポの順に予告キャラが連続出現し、たくさん出るほど期待度が高まるはずのところを、モモまでステップアップしてるのにスーパーリーチにすらならない。ステップアップ予告は元々嫌いなのに加えてなんたるバランスの悪さ。
結局カードの残り残度2000円分にさらに5000円の追い銭をかますが、グルメポッポまで発展したのは1回だけ、結局スーパーリーチはレッドキャット変身リーチが2回とキャプテンモモ変身リーチに1回発展しただけであえなく撃沈。
こりゃダメだわ。
あー、でも全回転リーチ[ http://www.taiyoelec.co.jp/newmodel/reach/movie_b/circle.mpg ]見てみたいなあ(笑)
あんまり出来のよくない役物のフィギュアもついてるし!

@新横浜 SAGAN 投資 29,000 回収 0 計 ▲29,000
総収支 ▲168,500


またどんどん負債が膨らんできてるな...