ハンター日記(6)

しばらく休んでいたがハンター生活再開。
イャンクックと戦うのはもうイヤなので装備を増強すべく砂竜と戦う。
砂竜のヒレを集めればなかなかに強力な防具が作れるのだが、しかしこいつがちっとも手に入らない。
つうかよ、ドスガレオス強過ぎ。ていうか薄汚ねえ。
ぐーるぐるぐーるぐる砂漠を周回しやがってるうちにクーラードリンクの効果は切れてじりじりじりじり体力が減って結局死ぬ。
何度挑戦しても同じ。ここまでやるのに一回40分とかかかりやがる。
どんどん追いつめないとこっちの体力が減るだけなので他に稼ぎまわることもできないし。
支給品のクーラードリンクをガメて安全な状態をキープして挑もうとも考えたが、なんと3つまでしか持ち込めない。1回の効果10分しかねえのに。
なんだかくるくる車輪を回し続けるハムスターのような気分になってきたぞ。ひと馬鹿にするのもいい加減にしろ。
今日も3時間ほど狩りを続けたが結局収穫ゼロ。マカライト鉱石もぜんぜん掘れないし、無理して戦ってるのでお金も1円も増えない。経験値のないシステムはこういうとき大変むなしい。このバランスもうちょっとどうにかならなかったのだろうか。
鉄鉱石だけはべらぼうに溜まってきたが...