世界はメリーゴーランド

夕方ごろからめまいが再発する。ついでに胃もきりきりと痛む。
気持ち悪くなったりはほとんどしてないので(いい気分ではないが)まだ救いがあるが、ここんとこの体の不調続きになんかもうそろそろ死にそうな気がしてきた。
まあいっか。ヴィネも作ったし。人生たいがいの楽しみにしてたことはもうやり遂げたかまたは決着がついてしまった。
あとはもうどうせ苦難に耐えながら暇をつぶす余生が残っているだけだ。
やり逃げ人生の後は投げやり人生が待っているというわけか。
職場ではなんだか今後の展開についていくつか話を聞かされる。なんかまた忙しくなりそうな気配。
俺は金持ちになんかならなくていいからまったり趣味を楽しみながら余生を過ごしたいだけだと言うのになぜみんなこう無理難題をふっかけてくるのだろうか。
社会的地位とかそういうベクトルでの上昇志向を持つことについて否定はしないが、それを他人に押し付けるのはやめれ。ひとの価値観なんて千差万別の筈だ。
ちなみに俺がこの世で最も嫌いなもののひとつが日経新聞だ。資本主義礼賛の権化のような存在のくせに果てしなく偉そうにしてるのがとにかくむかつく。もちろん日経読んでないと社会人じゃないみたいな考え方してる奴も大嫌いだ。


ああ、どうせ俺共産主義者ですから。
世の中の資本家どもよ、全員くたばれ。


イベント後はいつも疲労と燃え尽き感で激しく情緒不安定になるのになんでこうそっとしておいてくれないのかな。
今年はそれでもヴィネの増産とかしたりして軟着陸を試みていたのだが。バイオリズム激しく低下中。


で、ふらふらとした足取りで雨の中、新台入替のパチ屋へ。

雨だというのに店内はなかなかの盛況振り。今日は初日から新台狙えるかなーと思ってたのだがやはり甘かった。
しょうがなく久しぶりに信長を打つと、1000えんであっさりBIG。やっほう。今日はいけるぜ!と思ったのも束の間、ものすさまじい速度で全飲まれ。
そのままふらふらと吉宗、新猪木、これまたえらく久しぶりに島娘など打つがウンともスンとも言わず。
しとしとと降り続く雨のようにとめどなく流れ行く千円札が3まんえん分ほど消えた頃、最後の最後にようやく北斗でBIGをつかむ。
当然のように赤7。白オーラ。
が、こいつが何を思ったか9連し、ある程度取り戻すことに成功する。でも今日もクリキンは聴けないのね。
時間はいつの間にか閉店間際となり、ぽつぽつと捨てられて行く新台を掘ってみようかなあと心が動いたところで4連を引き戻し、結局新台は打てずに本日終了。

@辻堂 LUCKY 投資 32,000 回収 27,000 計 ▲5,000
総収支 ▲111,500