光を求めて

長雨じゃのう。もうそろそろ梅雨か、と思っていたらどうやら台風が来ているそうで。こうざんざん降られると寄り道もかったるくなるので今日は帰宅してからゲーム三昧。
モンスターハンターは経験値がないので鬱陶しいザコを相手にしなくていいのはいいのだが、逆にお金と掻き集めた素材で強くしていくゲームになっているのでなかなかパワーアップが大変だ。
まだまだゲームは序盤のはずなのだが、ロクにパワーアップもせずにがしがし進めていたら弱過ぎて全然勝てない敵にぶつかってしまった。すぐやられてしまうのもあるのだが、とにかく武器が弱過ぎて何百回突っついても全然倒れてくれないのだ。
しょうがないので同じ依頼を何度も繰り返す狩猟&採集生活を送る。ひたすら肉を焼き、鉄を掘り、キノコを集め...なんかリアルな「太陽のしっぽ」みたいだな(笑)
そうこうしているうちにだいぶ装備も整ったので、いざ勝負。
パワーアップ前は40分間突っつき回っても倒れてくれなかった敵を6分くらいで見事打ち破る。
使用前→使用後 って感じかな(´ω`)
満足したので本日終了。