成れの果て

いやゾンビにはなってませんが。
なんかちょっと暇になってしまったのでゲームを買ってきた。
ふじえもんさんもオススメの「モンスターハンター」。「トロと流れ星」とどっちにしようか悩んだのだが、勢いでこっち。ゲーム雑誌とか全然読まなくなってしまったので口コミだけが情報です。
で、早速プレイ。
...つーか...操作難しい...(笑)
この手のゲームの宿命ではありますが、カメラ操作が難ですな。過去のゲームで自分視点のゲーム以外でカメラに違和感を感じなかった(正確には感じたけど手動の補正でほぼ完全に補えた)のは64のマリオだけっす。64ゼルダのZ注目も操作感としては大変楽しかったけど。
まあどうにか操作にも慣れ、お金や素材も溜まったので有り金はたいて骨製の剣を買う。やったー(´▽`)とか思ったら、重たいという設定なのかアクションがオーバーすぎて全然当たらなくなってしまった...やっぱ難しい....


あ、そういえば「大好きな(略)ぷにぷに」がまだ途中で放り出してあったのをすっかり忘れていた(笑)まあいいや。