ハンター日記(5)

ただのゲーム日誌と化しつつあるので表題をナンバリングすることにする。
カメラ問題は戦闘中に十字キーを(状況によっては右手で)使って強制的にアングルを変更するというかなりヤケクソ気味な技術を習得し、また連続攻撃後はXボタンで飛びすさるという今までほとんど使ってなかった基本操作を組み入れることでだいぶ生存率を上げることに成功する。
イャンクックは上記の技と小タル爆弾10コ+支給品2コ、閃光弾5コ、無数のペイント玉など持てるすべてを持ち込みさらに2回死んだ上どうにかこうにか撃破した。
さあこれでレベル4のクエストに到達だ。
...あれ?なんで新しいクエスト追加されないの?と思ったらレベル3に新しいクエストが追加されていた。
イャンクックが村の近所まで出てきたから退治しろ...
まだやるんですか。もうオイラ疲れたよ。


とか言いつつ、もう爆弾が切れたのでとりあえず落とし穴を持ち込みチャレンジ。
実は今まで一度もペイント玉が当たったことはなかったのだがここに来てようやく命中させることに成功し、おかげでイャンクックの足取りが手に取るようにわかる。いつの間にか巣に帰って寝こけてやがったのですかさず落とし穴を仕掛けて突っつきまくったら難なく倒れてくれた。よかったよかった。


ようやく新しいレベルのクエストが追加されたのでチャレンジ。なんですか、今度は大型の砂竜ですか。
これまた手持ちのすべての音爆弾とペイント玉を動員して徹底的に痛めつける。ねぐらまで追いつめるが、なんとここでは砂に潜った敵の軌跡が見えないじゃないですか...すでにペイント玉は投げ尽くしていたのでかなり苦戦するがこれまた2回死んでどうにか撃破する。


素でこいつらを倒せるようになるのはいつのことやら。