延伸する引き際と後退する生え際

湿疹の拡散度合いはさらに減速する。そろそろ峠か。でも寝てる間にかゆくて引っ掻いてしまうのかあんまり具合はよろしくない。イライラすることの多い仕事だしのう。
ともあれ金曜だ。週末は特に予定も入れてないし、今日はまったりとスロット。
店内は先日とは打って変わって空いているがなんだったのだろうか一体。まあ空いていると言っても人気台や新台は満席なんだけど。
とりあえず北斗へアタックするが、ふと気付けば隣の席ではクリキンが大絶唱。見上げれば箱は山積み状態で一分の隙もない。
なんでいつもこんな巡り合わせなんだろうか。ていうか山盛り出している奴の隣が空席になりがちなだけか、とぼんやり打ち続けるが、だーれも出てこない果てしないケンシロウの散歩が続く。隣にはマミヤがいるがこの連れ合いキャラはなんのアクションも起こさないくそたわけだ。ぶっちゃけこいつが並んでるときに出た試しはない。はっきり言って疫病神である。
まあ、毎ゲームのようにずこずこコケまくるクソガキ2人組よりはマシだが。
隣がついにラオウを昇天せしめたその頃こちらもようやくボーナスを引き込むも計算されたように単発。くそたわけめ。
その後1000えんの追い銭から6連して何とか振り出しまで戻すがすでに気力なく200回回して捨て。
新台もないし、ガメラはつまらんし、残りコインを吉宗にでも流し込んで帰るかと思い、どう考えても出そうもない200回転超の台をアタックするが5000えん分ほど注入したところでBIGを引っ張り込み、再び振り出しまで回復。めずらしいこともあるもんだ。
そしてその後100回転ほどでなんと「超」高確率ゾーンへ突入する。あのトンビがぴろぴろ鳴いてうるさいモードだ。
これだけ吉宗に突っ込んでいながら自分で引くのは初めて。俄然期待が高まるが、これがREG...
さすが恐怖のREGマッシーン。
ふと気付けば隣はじじいBIGから連チャン確定音を轟かせている。よく見ればこいつもまたもや山盛りモードではないか。すでに9箱ほど積まれている。
ホント俺ってこんなんばっかし。
すっかり投げやりモードにメンタルが切り替わってしまったところで30回転、しかし青い姫からリプがはずれて再度BIGを引っ張り込み、意外にもここから驀進がスタートする。
190回転ギリギリで発生した剣豪バトルからBIGを引き戻し、この後直接突入した高確率ゾーンでチェリー&松忍者から俵がヒットしてさらにBIG。100回でまたまたBIGを引き戻しこれが2連、さらに高確ゾーン経由でBIG。
しかし隣はその間も危なげなくひたすら引き戻しを続け12箱に到達。この店1箱がわりとでかいのでざっと14000枚という所だろうか。等価じゃないとは言え大体25まんえんくらい...このくらい出せんと俺もちっとも負債が減らんのだが。
これだけ積んどいて200回転に到達したところで隣はあっさり引き上げ。吉宗は200〜500回転あたりはまるで当たらないとは言え、大勝ちのくせに引き際が潔いのう。と思ったら実はもう閉店間近だった。
俺はと言えばその後火が消えたように何の演出も発生しなくなり、結局350回ほど回して閉店前アナウンスとともに撤退。もう少し引き際でストップできるようにならなくては...

@辻堂 LUCKY 投資 16,000 回収 63,500 計 +47,500
総収支 ▲89,500