未来は曇りガラスの向こう

今日も朝から打ち合わせ。
しかし相変わらず俺一人。来月でいなくなるというのに引き継ぎ相手も何もまたまったく決まっていない状態。今日は元請けの会社の人間も別件で来ていたのだが、もちろん俺の事情はまったく知らない気配。
俺の立場は下請けの外注であって、元請けの人間は俺のことを下請けの社員だと思っているし、クライアントは俺のことを元請けの社員だと思っている。間違っても自分から事情を暴露するわけにはいかないのだが、そういった諸々を処理すべきマネージャーは短期出向でいなくなってしまった。
そもそも実際の事情の進行としては、結局俺の撤退希望とはまったく関係なく、派遣先の経済的事情で契約終了ということであったはずだ。それが未だにこの体たらく。
どうなってんだこの会社は。
長期派遣でめためたになってきた精神衛生状態を回復しようと、派遣元には5月中は休職する旨了承を取ったのだが、何だか派遣継続になりそうな気配がもうもうと立ち込めてきたぞ。
まあ続けろと言われたら会社辞めるだけだけどな。


不穏な匂いを感じつつ、打ち合わせの合間の昼食は手近な浜松町駅内の軽食屋で、奮発して950えんのカツカレー。
大盛り無料ということだったが午後からの打ち合わせ第2部を控え、そんなにもりもり食う気分でもないので断る。
しかし、やってきたのは大盛り。
人の話聞いてたのかよお前は?
しかも普通のカレーより200円増しの価値があるはずのそのカツは、肉の厚さ3mm。ほぼ、衣。
駄菓子屋の似非カツじゃねえんだよ。
結局カツを残す。しきりにむなしい。
しかもこの店、ウエイトレスの制服がメイド服(っぽい)のはいいのだが、なぜこうまでことごとく中身がブサ(ry

@新横浜 Liberty 投資 29,000 回収 7,500 計 ▲21,500
年収支 +86,000
総収支 ▲358,500


もうどうでもよくなってきた。