モーニング2とカタROM

モーニング2はそろそろこの高級そうな表紙の紙を普通にして値段を下げて頂けませんか。このご時勢に。
中身は「サケ道」のひとが(何年振りだ?)復活してたのがちょっとサプライズ。ペンネームは少し変わってるけどこの実直なカケアミは見た事あればすぐわかる。内容は...まあこの人らしい。好感度はそれなりに高い。
あの頃のアフタヌーンはこういうのに紙面を突っ込む懐の深さがあったよなぁ。あびゅうきょ氏とか。
今のアフタからはあの頃の血はもう流れ去ってしまったが(すでに買うのをやめた)、モーニング2がその受け皿に...は、ならねえよな。ベクトルは今のアフタと比べれば近いような気もするが、「いったりきたり」とか(もう名指ししてやる)、ノイズどころか破り捨てたくなるほどのクソまんがをいつまでも載っけてるようじゃ。白紙が載ってるほうがまだマシなんですけど。
こういうのはとっとと淘汰して、GONTAを呼び戻せ。今すぐ。ビッグになりすぎちゃったが。
あと、TAGRO氏には他社の本復刊すんなら複乳とか描かせろ。無理か。


コミケは藤エ門さんに甘えて顔だけ出すことにした。(つか藤さん最近著しく生体反応が鈍いけど大丈夫か?)
で、自サークルじゃないので売り子さんへの気配りをする必要もないので、ついに初めて、CD-ROM版のカタログに手を出してみた。
あれほど紙にこだわっていたのに...
いやその、iPhone買ったので、なんとかiPhoneで閲覧できる形式にコンバートしてみようかと思いましてね。てへへ。
ま、純粋にカタログがわり(読むだけ)として使うなら、そのままデータをAirSharingで放り込めばいいだけで、最悪それだけでもいいんだけど、やっぱ地図に書き込んでチェックしたいじゃないの。
BentoでDB化というのもひとつの手だけど、Bento遅いみたいだし。全体をHTML化してjavaScriptでなんとかならんかと思案中。
でもパワーないのでこの夏にはたぶん無理。今回は経験値を上げたい。