胃カメラその後

日記がおろそかになってきたのでTwitterを導入してみた。(ますますおそろかになるという話もあるが...)
はてなにも貼り付けてみたので、超近況については右のつぶやき欄をご参照くださいませ。


ともあれ、内視鏡手術(に入るのか?)でぷちっと取ってしまったポリープの検査結果が出たので聞きに行く。
ぜんぜんまったく、良性。
医者が言うには、自分も内視鏡担当の日があるが、自分がカメラ覗いてたらこんなものわざわざ取らねーよ、というレベルの良性さ具合。
ガンの心配はまったくありませんと断言された次第で、一部の方にはご心配をおかけ致しました。


それよりなにより、聞くところによるとポリープは体質次第で再発しやすいから定期的に胃カメラ飲めと言われるケースが多いらしく、そのことだけを危惧していたのだが(あんなもの二度と飲みたくねえ)、特に何も言われず。ホッ。
まあ35を超えた今、毎年健康診断は受けねばならんわけで、再発してたら結局また飲むんだけどねー。あーやだやだ。