袋小路

あんまり鬱めいたことをつぶやいたりして やる気になってる人の気勢を削ぐのも申し訳ないのだが
どうもならん。今年ももうあと1ヶ月。
仕事の体制が変えられてめちゃくちゃな1年だった。
年末にもう一回同じこと言う自信があるけど。
もうどうにもならんと思う。この仕事は。
誰ひとり得をしないLose-Loseな体制。
毎日あたふたびくびくして 毎月深夜残業早朝出勤は発生するし
どんだけがんばっても一円も金くれないしなんかクレームくれば減額減額言うし客は客で賠償賠償言うし
だいぶ頭がおかしくなってきた。
気が安まるのは土曜だけ。(土曜があるだけマシか)
こんなんで原稿なんか描けるかつうの。
でも他の職場に移りたくても不況で仕事ねえし
仕事やめたら楽になるだろけど生活が終わるしなー。


なんつうか、こんな気分。[ http://blog.nettribe.org/user_images/4c/3a/123e1a115704dfcf9e14c350a95d1934.jpg ]


歳食って体はガタくる一方だし
未来にいいことが何も想像できないってどうよ。
でもこういうこと忘れてバカにならないと 世の中生きて行けないのだなー。きっと。でへへ。


月曜の朝が音を立てて迫って来るのが聞こえて寝れない。
でも寝る。