謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしく。
晦日はとっとと寝てしまったので更新できんかった。


コミケ当日は朝からノドの調子がおかしくて、ビッグサイトの中で寒風に晒されてたら案の定激しく体調悪化。
14時ごろからは声が出なくなってしまい、例年なら仲間うちの忘年会を兼ねた打ち上げに参加してたところを、あっさり帰宅。
早く店仕舞いしてしまったということもあるにはあるが、売れ行きの方もさんざん。
というかですね、白状しますけどね、(知り合い以外)1部も売れなかったよ!!(°∀°)アヒャ
いくら旧刊とは言え、数部程度はいつも出るのだが。
学漫時代からかれこれ16〜7年にもなる同人活動で、初めての事態。かなりへこむ。


カタログにおっさん漫画って書いちゃったからかなぁ。いや新刊はおっさんまんがの予定だったんですけど。新刊出せなかったんだからかわいい子供の絵でも書いておけばよかった。
風邪はひくわ、打ち上げは出れないわ、売れないわの三重苦。おとなしく休むべきだったか...
そんな中、「ブラダーのシリーズが面白いです」と感想くれた女性の方!天使に見えました!これがなかったら年を越せてなかったかも知れん...


今年も仕事はわやくちゃでどうにもならんと思いますが、せめてブラダーの3話目が出せるようになんとかしていきたい気持ちです。
気持ちだけ。
なんともならんことをわめいても始まらないので、今年は鬱日記は控えめにして皆さんにご心配おかけしないようにしたいと思います。
思うだけ。
とりあえず。