かなしいこと

またかなしいことが...(´;ω;`)
言葉にするとみんな嘘になってしまいそう。だからたくさんの言葉にはできないけれど。
今はもう、きっとすべてから解放されて安らかに。


とりあえず酒飲んでかりそめの元気でも取り返そうかと思ったけど、無理みたいだにゃ...
どうしたら、辛いこと、悲しいこと、不条理な世の中の諸々のマイナス要素から逃れられるのかな。


しあわせって何だろうにゃ。
なんとか毎日仕事に行って、帰って寝れてるから、まだ大丈夫だと思っていたけど、寝る以外のすべてのことが苦痛な日々。
放っとくと風呂とか3日も4日も入らなかったり。
めし食うのもめんどくさいから、実家住まいでなかったらとっくに栄養失調になってる。


そういうものだということが、よくわかった。
ぜんぜん大丈夫じゃなかった。
そんで、結婚してこどもが産まれて、一見しあわせな人生を送れても、別に変わらないということもわかった。
しあわせって何だろうにゃ。
やっぱり、逃げ場はないのかにゃ。