膨らんでいく風船のように

lifeタグ使うの忘れてたよ。鬱文だからイヤマナ回避したいひとは読まんといて。


連日残業、休日出勤。
それでも溜まり続けるタスク。目の前の仕事をただやることしかできず、今できないことはすべて先送りにせざるを得ない現状。
限界を超えて膨らみ続ける風船を頭の上に抱えたまま、ただ破裂するのを待つしかない。
破裂した時、何が起こるのか...
それ以前に、このストレスフルな状況に、俺はいつまで耐えられるのか。


過酷な状況に巻き込まれたことはこれまでも何度かあったが、今回はタイミングが悪すぎた。
5月のショタケはもはや絶望的です。
というかすでに無理です。
一応申し込みはするけど。


思えばショタケに参加し始めたのが第5回の時だからもうかれこれ10年、1回も休まず(正確にはショタケ自体がお休みの年が1回あったけど)毎年オフセット新刊を出してこれたのは、ほとんど奇跡のようなものだったのだなぁ。
結局同人活動てのは、継続してなんぼのもんなのに、これで新刊が出せないと、他のイベントも含めてついに丸一年何も新刊が出なかったことになる(一応秋にCG集は出したけど)。


世の中不景気ズンドコで代わりの仕事はないし、5号機はつまんねえし、まんがは規制されそうだし、たばこ吸いは迫害される一方だし。
俺の数少ない楽しみはことごとく奪われようとしている。
何かがよくなる気配が、希望が、いっこもない。
もうそろそろ、いろいろ限界なのだなぁ。
身辺整理でも始めるか。