失踪予備軍


@辻堂 LUCKY 投資 31,000 回収 19,500 計 ▲11,500
これは書いてなかった分。失踪日記読んだ直後に人間のクズ気分で打ってたらホントにただのクズになってしまった。


んで、今日。
5月中は休職することを前提に、6月からの仕事の面接を突っ込まれる。気がはええな。
ていうかまた派遣かよ。いつまで出稼ぎすりゃいいんだ。
そして例によって玉突き式にいくつもの会社を経由しての派遣。いったい中間でいくら搾取されているのか計算してみたくなる。
まあそれでも契約的に一番近い会社(要するに派遣元の直接の契約先)は以前お世話になっていたところなので、下準備としての顔合わせの際は世間話などはずませてみる。知らんひとだったけど。
...連日の過酷な打ち合わせをこなすうちに土壇場では対人恐怖症の症状が発現しなくなってきたな。
成長したと言うべきか、汚れてしまったと言うべきか。
しかし世間話の中で、以前所属していた開発チームで、わりと気安くおしゃべりさせてもらってたリーダーのひとが退職してしまったという話を聞いていきなりがっくりする。キャリアアップで転職したとかではなくてもう仕事に疲れてしまったらしい。友達になれそうな気がしていたのでまたいつか一緒に仕事したいと思ってたのに、なんとも残念。
この業界も過酷だよね。


で、面接は適当に流して終了。所詮トップレベルのひとの話を聞いてもホントのところのプロジェクトの動向など見えてこない。というわけで、すでに先に現場に潜入している後輩をふんづかまえて内情を寝掘り葉掘り聞いてみるが、どうも管理が無茶苦茶で、効率もへったくれもない進行ぶりらしい。かなーりイヤな予感が立ち込める。
選択権のイニシアティブは当然先方にあるとは言え、こりゃスルーしたほうが無難な気がするな...


いろいろ抱えて原稿描く気合いも入らず、だらだらとパチへ。

@保土ヶ谷 GAIA 投資 39,000 回収 26,000 計 ▲13,000
年収支 +10,000
総収支 ▲434,500


これでこの店はイベントデーのつもりらしい...
北斗がイベント対象だったくせに、ほとんどの台がボーナス0回というすばらしい眺めがすべてを物語っているな。
まともに打つ台も見当たらず、ひさびさの龍娘に3000えん投資からBIG、REGと連発したあとそのまま空ステージに移行し、おっと行けるか、と思わせつつそのまま転落。結局BIG1回引き戻しただけで相当の追い銭を突っ込んだ挙げ句降参。
その後は銭形でハイエナ失敗、吉宗で天井狙いからREG2連という屈辱を舐めさせられたのち、閉店間際に黄門ちゃまをハイエナしてどうにかある程度取り返して終了。


保土ヶ谷天王町周辺はそもそも店の選択肢がなさそうではあるが、最終的に今日の面接先でお世話になることになっても、この店にはお世話になるまい、と固く決意するのであった。