虎だ、虎になるのだ

連休初日は開放感に身を任せ、カラオケしたり新しいMacOS(Tiger)の発売イベントに参加したり外食したりしようと思っていたのだが、連れ合いが確保できず結局地元で細々となんかする。
地元のパソコン屋でもTigerは売ってはいたが、発売開始時刻に設定された18:00に至るもまったく盛り上がっている様子は見られず。そりゃそうか。
適当に買って去る。
しかし、OSXのコードネームはこれまでJaguar(10.2)、Panther(10.3)、Tiger(10.4)とネコ科の猛獣系がピックアップされ続けてきているが、いつまでネタが続くのだろうか。
ネーミングからドイツ戦車を連想するひとも多いし(ジャギュワは飛行機?高級乗用車?)、10.5はやはりLeopardではないかと勝手に予想してみる。
そしてここでネタが切れて、さらに次は11.0として別の名前になるのではないかいなとこれまた勝手に予想。
閑話休題
収入が途絶しているにも関わらず休職中は遊びまくるつもりなので、とりあえず今まで新横浜でドブに捨て続けた金を回収するべくパチへ。
なんだか連休開始直後は吉宗と北斗のイベントらしい。連休中にまともなイベントなんてやるわけもなく、島を見渡すと案の定まともにフィーバーしている台なぞない。
それでもまずは手始めにと吉宗に3kほど突っ込むとBIG。そしてここから120回転ほどで再度BIG。
残念ながらあっさり連チャンは止まってしまったが、この店は台移動OKなのでこれを元手に利殖を開始する。
鬼武者のハイエナに失敗。
石松のハイエナ...が、タッチの差で別の奴に台をとられてしまい確保失敗(ちなみにこの台後で見たら吹いてたー。むかつくー)。
さらに鉄拳でハマリ中なれど本日そこそこ出ている台でREG、BIGと2連するが増玉には至らず。
もう今日はダメかのー、とぽちぽちカイジを打っていると隣のよさげな台が空いたのですかさず移動すると、これがREG3回、BIG5回の8連を引きずり込み、1箱一杯までもっていくことに成功する。わーい。
この店の箱はでかいのでこれで25kくらいまで到達したろうか。投資分とTigerへの出費を差し引いて1まんえんほどの儲けが出た。しめしめ。
ここで帰ろうと思ったのだが、後ろの新台、ZETZに空き台がポロリと出てしまったのが運の尽きだった。
味見に少し回して、新台だしもうからんまでも何度か当たるだろうと思っていたのだが、ぜーんぜんまったく、なんにも起こらない。
あろうことか400回転近くも回してしまい、手元の箱は半分に。
ここでようやくファラオラッシュ(どうもATのたぐいらしい、新基準をくぐり抜けるためか目押しは必要なくなっている)を引き込んでホッと一息つくも、60枚ばかり出しただけで、あっさり、ストップ。
インストには潜伏して連チャンもアリ、とか書いてあるのだがまったく潜伏の気配なし。
愕然。
そして俺の体内を巡る血液は一気に沸点に達し、血圧はレッドゾーンを振り切る。
目の前のリール以外何も見えない状態のまま気が狂ったようにボタンとレバーを殴打し続け400回転。
これまでいくつもの台を経て慎重に立ち回って積み上げた山盛り一箱は、空に。
ありえねえ。
それでも閉店コールと同時にファラオラッシュ2連からファラオボーナス(何回継続するかわからないボーナス...北斗というよりはなんだっけ、名前忘れたけどアラジン風のリールが勝手に回る変なスロットに近いか)を引いて半箱取り返してガックリと終了。


ちなみにカイジで粘ってればもう一箱出たらしい。さらにガックリ。

@辻堂 LUCKY 投資 3,000 回収 11,500 計 +8,500
年収支 ▲45,000
総収支 ▲479,500


長い休暇の先が思いやられる。