目覚めよ!

今に始まった話ではないが、特に根拠のない激しい疎外感に苛まれる。鬱の典型的症状か。
もっとも出稼ぎ稼業なこともあり、現実に誰かとなかよし〜なほのぼのムードなど最早日常のどこを探しても存在しないのだが。永遠の味噌っかす状態。
ねこだけがともだち。


そんなこんなでおうち帰りたくない症候群、再発。
仕事の修羅場はトンネルを抜けたものの、まっすぐ帰宅する気になれずパチ屋へ。
とりあえず客の飛びはじめた鉄拳に座る。仁はもう見飽きたので今度はキングでプレイするが、このキング、なーーーーんも演出が起こらない。
どうも仁に比べると数段演出が控えめなキャラらしいが、じゃあそれだけにたまに発生する演出の期待度が高いかというとそんなことも全然ない。相変わらず救いようのない空回りっぷりだ。
最初の台に9k投資、台移動してさらに5kの投資を経てどうにかBIGをゲット。どうもキングは演出らしい演出はほとんどないが、稀にいつのまにかコスチュームが変わっていることがあり、これが熱い演出の前兆になっているようだ。
ここからBIG→BIG→REG→REG→BIG→BIGと続き投資分を回収するも、その後500回転と激しくハマリ込みその半分をあっという間に失う。
なんだかなあ。こりゃホントにキンパル同様、128回転くらいでさっさと見切って捨てるべき台のようですな。鉄拳ラッシュなんかに期待しちゃダメ。
すでに遅すぎる見切りをつけ、箱半分の残りコインを持って彷徨うが、ロクな空き台なし。もうあきらめムードでそろそろ入替対象かと思われるガラガラの島、天下布武へ突っ込むことにする。
と、3000えん分程度のコインでBIGをゲット。
続いて100回転で再度BIGをゲット。
天下布武はこの日記ではロクに解説した記憶がないが、覚醒モードという激熱の高確率ゾーンが存在し、なんと覚醒中にボーナスを引いても一定回転数を消化するまではまだ覚醒が継続する(そして再度ボーナスを引き戻す、こともある)という一撃の瞬発力を持つ台だ。
ただし鉄拳を筆頭に最近の山佐の台に共通のロクでもない要素として、とにかく回らない。
だからBIG2回程度引いたところで大した補充にはならないのだ。


とペシミスティックに打ち続けていると、ここでなんと覚醒。
すかさずBIGを引き、残念ながら覚醒中の再度の大当たりはならなかったが、すぐさま再び覚醒。
その後もひたすら、覚醒。覚醒。また覚醒。
何が起こったというのか、目覚めまくり。ヒロポンでもやってるのではなかろうかという勢い。
しかし、ことごとくREG。
かなりイライラして思わずグーでボタンを叩いてボーナスを消化したりしつつも、とにかく覚醒。
うーん、こんなことってあるもんだ。
隣で打ってたオッさんが疎ましげにちろちろとこちらを伺っていたのを横目で気にしながら、結局BIG7回、REG8回くらいを叩き出したあたりで閉店。
しかしREG率高すぎ。このREGが全部、とまでは言わないがせめて半分BIGだったらと思わずにはいられないが、とにかくまあ浮いた。よかったよかった。

@辻堂 LUCKY 投資 14,000 回収 48,000 計 +34,000
総収支 +12,000


いい感じにシーソーモードになってきたな。
家帰りたくないだけだから負けなきゃいいのよ別に。ふふん。