夢か現か

近頃睡眠ペースがおかしい。
日曜はなんだか一日中2時間おきくらいに寝たり起きたりを繰り返し、月曜はそのまま仕事行ってパチって家帰ってスロットの余りコインで取ったチョコ食いながら日記書いて、そのままのポーズで朝まで寝てしまった。
まあ朝方までROやりまくりな生活の反動という説が今のところ有力だが。


コミケもどうしようかなあ。まだまともにネタすら考えてない。
煮詰まり中の書きかけまんがはもう時間的に間に合わないとして、一応あたためているネタは他にあと3つほどある。ただそのどれもが俺としてはかなりの長編というか、数話連続の形式にしないとおそらく書ききれないようなネタなので、あたためているとはいえまだ卵が孵るまではしばらく時間がかかりそうな具合なのだ。
まあ実を言うとあたためてる余裕が頭脳に全然なかったりもするのだが。左脳から右脳に切り替える余裕がないのもその通りなのだが、どうもここしばらく右脳の能力を正しく発揮していないせいか、能力そのものが枯れてきているような気がしてならない。ま、どのみち凡才だし、才能の泉などハナから湧いてやしないのだが。


そんなこんなで今日もパチへ。
ケ・セラ・セラ。
とりあえず入店してすぐに目に入った銭形の空き台、BIG4回REG8回、140回転の台へあまり考えずに着席。
経験的に言って銭形を追っかけるなら200回転までと見ている。BIG4回は少々寂しいが、台の調子はREG込みの初当たり回数で見るのが俺の主義だ。
すると1000えんでいきなりゼニガタイム(要は高確率モード)に突入し、続く2000えん目で難なくBIGをゲット。狙い通りに事が進むと大変楽しいね。
その後100回転で再度BIG、そしてこれが3連チャンし、極めて迅速に2箱積む。
銭形のBIG後の3G連チャンチャンスはシンドバッド並に射幸心を煽るだけのガセまくりかと思っていたが、わりと出るときは出るようだ。もちろん吉宗の超ダッシュ力には及ばないものの。
しかしどうも最近は浅い投資で当たりを引くとその後どうしようもない展開に落ち込むことが多い。まあ2kで2箱、すでに4まん近い勝ちになっているので、200回転まで回して去るかと思いつつ、100〜150回転程度で無難に引き戻し続ける。
3箱超えたところでそろそろ撤退か、と思いつつ、なんだか思わせ振りな演出が続くので打ち続けていたらいつのまにか600回転、ざっと丸1箱を打ち込んでしまう。
ちょっと勝つと気が大きくなっていけないね。さすがにそろそろくたびれてきたので去るか、と思ったらそれまで600回転まったく出現しなかった不二子ちゃんが出現しまくりはじめる。なんと連続演出の最中にまで不二子ちゃんが出現し(確定プレミアか?)、ここでどうにかこうにかボーナスを引き戻す。
まだ銭形はそんなに打ち込んでいないが、思えば過去の大当たりにはほとんど不二子ちゃん(チャンス演出)がからんでたような気もするな。平和のチャンス演出ほど当てにならないものはないと思っていたが、銭形に限っては不二子ちゃん、ものすごく重要かも知れない。


が、REG.....


_| ̄|○


痛恨の極み。もはやこれまで、と思ったらわずか数回転でBIG、さらに数回転でREGを引き戻す。
ガクーリモードからは立ち直ったが、全部BIGだったら600回転分なんか一瞬で取り返してたのになあと思うと悔しさは拭いきれない。
その後120回転程度でREG、BIGと引き戻すことに成功し、ようやく600回転分を取り返したところで閉店。
今まであまり気にしていなかったが、しかし銭形はREG率高いな。他の台をざっと見回してもBIG回数よりREG回数のほうが多い台なんてザラ。平均すると確率的にはおよそ1:1というところだろうか?俺の打ってた台も結局1日計でBIG、REGそれぞれ13回ずつ。これで吉宗のように連チャン中はBIGしか出ないようになってればまだ納得いくのだが、平気で連チャン中にREG引いてブレーキかけるからなあ。
なんだかんだで銭形には結構儲けさせてもらってるような気もするが、深追いは危険な台だと再認識しきりであった。

@辻堂 LUCKY 投資 2,000 回収 77,000 計 75,000
総収支 +87,000