ピズモ先生

なんとなくヒマなので近所のパソコン屋をぶらぶらする。
いつも日記を書いているこのPowerBook(FirewireつきG3、いわゆるPismo)ももう買ってから4年。そろそろ買い替えたいなーと思っていたのだが、現行のiBookはもうひとつ好きになれないし、やっぱPowerBookだよねーと12インチのG4Bookを狙っていたのだが、最新モデルよりひとつ下のクラスになる1GHzG4モデルが店頭展示処分品ながら16万足らずの値がついていた。メモリ足さないとOSXは話にならんのでそこまで見込んでまあ17万というところか。
これより下のクラスも結構お値ごろになってきてはいるのだが、USBが1.1なので、特に外部機器とのデータ転送が頻繁になるノートとしてはちょっと弱さを感じる。
このところスロの調子がまずまずなこともあって懐は結構あったかかったが、財布の中身は若干足りない。
まあ実際このノートは普段日記とチャット、Web巡回くらいにしか使っていないので今のスペックでも不便は特にないのだが、OSのアップデートが遅かったり(ダウンロードしてからが遅いのよ)、なんだかんだで結構デカいので取り回しにくかったりする。しかしバッテリ2個差しができるので同人ソフト展示にはもってこいだったり、何より初めて買ったノートマシンなのでかなり愛着も強かったりする。
なやむ。
こういう時は運命の神サマに決めてもらおうということで、パチへ。財布の中身が無事補完されたら本気で考えてみることにしよう。

@辻堂 LUCKY 投資 28,000 回収 0 計 ▲ 28,000
総収支 +57,500


ダメじゃん。
まあ昨日までイベント週間だった店だ。3連休の初日ということも相まって、そもそも出すわきゃなかった。
途中鉄拳で鉄拳ラッシュに突入したときにいけるかと思ったのだが、わずか3回転であっさりデビルに倒され終了。ふざけんな。思わず台に10連コンボをお見舞いしたことは言うまでもない(うそだけど。2連くらい)。
しかし着実にツキが落ちてきてるな。おとなしく原稿書いてたほうが身のためか。