今夜もひとり

昨夜、人を殺す夢を見た。
衝動的に怒りに任せて、とかではなく、恐怖にかられて知人を拳銃で撃ち殺してしまうという何やらドラマチックな夢だった。
今どきフロイトでもあるまいし、夢占いはどうでもいいのだが、実は長いことドラマ性のある夢をついぞ見ていなかった俺的にはああまだ右脳は死んでいなかったのだということを実感して何やら安心する。
昔は結構夢からインスパイアされてまんがのエピソードを仕立てていたものだ。
でも縁起のいい夢とはお世辞にも言えないので微妙。


ま、ともかく。
新横浜で知らないパチ屋を見つけた。スロット専門店なのだが、駅前から少々離れていることもあり、新幹線から降りてくるサッカー小僧をゴキブリホイホイのほうに待ち構えるいつもの店とは少々佇まいが違う雰囲気。むしろ郊外型店舗という印象。
長らく日記も放ったらかしになってしまったことだし、ネタづくりも兼ねて、どれ、試してみるかい。
と早速店内に入り、本能的に危険な予感が立ち込める。


客、全然入ってねえ...


店内はわりと空間的にもゆったりしていて雰囲気は悪くないのだが、いかんせんこうまで閑散としているのでは台の御機嫌のお伺いのしようもない。
とりあえず味見に、打った事のないデスバレーとかいう台に挑戦。
LEDドットの一見地味な台だが、わずか2諧調色の、64×16ドット程度のパネルでホラー的な題材を意欲的に表現しちょる。
スロットでホラーというと俺的にはメフィストなのだが、あれはなかなか楽しい台だった。
そもそもスロ屋は目押ししやすいように照明を落としている店が多いこともあり、ホラーというのは格好のテーマだと思う。
台的にはなかなか気に入ったのだが、押せども押せども一向に出る気配なし。一応演出はそれなりに発生するのだけれど、全然発展せず。たまーに魔法陣から魂を呼び出そうとしてみたり、森の奥に男を追いかけたりするがことごとく不発。
追いかけるならねーちゃんにしとけや。とかいうのはこの貧弱なドット表示では無理な相談だろうからとりあえず置いといて、どうもこの店はやはり危険が臭いがぷんぷんする。
17kほど突っ込んだところで戦略的撤退を図るが、今日は夏祭りがイベント台らしく、まだ宵の口のこの時間にしてはかなり出している台が空いていたので様子見で着席。
しかし、出ねえ...
1まんえんほど突っ込んだところでREG、そしてBIG3連するが、その後ただひたすらREGを引きまくる最悪の展開にずっぽしハマり混む。
128回転でREG。200回転でREG。300回転でREG。そして360回転でREG。
うがーーーーーー!
いい加減ぶち切れてパンチでボタンを叩きまくり、周囲から冷たい視線を浴びるがそんなものは慣れっこだ。初めての店だろうが知ったことか。
と思ったらBIG。
で、REG。
で、全飲まれ。


_| ̄|○


ウワーン!もう来ねえよ!
とか思ったがあまりにあんまりなので最後にさっきのデスバレーに追い銭を喰らわせることにする。
と、1000円でいきなりボーナス確定。


(≧▽≦)


が、REG....


_| ̄|......○


ところが何とここから、BIG、BIG、BIG、BIG、REG、BIG、BIG、REG、BIG、BIGという怒濤の連チャンまくり。なんなんだこの台は。BIG中の打ち方が花火百景モドキの台だとは知らずに最初はかなり出玉をロストしてしまったが、それでも3箱半以上に達する異常な瞬発力。まだまだ出そうだったが残念ながらここで閉店になってしまった。
やっぱ同じ花火なら百景だね。腐れ夏祭りなどとっとと見切るべきであった。

@新横浜 Liberty 投資 28,000 回収 72,500 計 +44,500
総収支 +45,000


まあ負けなければいいのじゃよ。負けなければ。
しかしこれでいいのか俺の生活。
いやイクナイ。反語。


ところで帰りに手塚治虫マガジン買ったら、ブラックジャックで悪徳代議士先生が猟銃で撃たれてました。
夢で俺が撃ち込んだのと同じ場所にずどんと。
そうかこれを暗示していたのかとひとり納得しつつ(?)、明日打ち合わせなのでもう寝る。