死のロード

打ち合わせラッシュ終了。
あーもう身も心もくたくたじゃい。
打ち合わせ帰りの小田急線にて東海道線で人身事故との速報を聞きつけうんざりするが、どうやら今晩は新横浜(国際競技場)でなんかサッカーの試合があるらしく、遅くなるとウザいのでとっとと帰ることにする。
頼むから平日に試合なんかやんじゃねえよ。
まあ頻度的には市ヶ谷勤務時代の後楽園前よりはマシか。


が、横浜駅で乗り換える際に定期券の期日が今日であったことに気がつく。
俺の最終昇降駅は出口が2カ所にあるのだが、普段乗り降りに使うほうの出口には定期券売機がないため、普段は横浜駅なり外出のついでなりで定期を更新するようにしていたのを今月はすっかり忘れていた。
しょうがないのでまったく逆方向の出口から出て定期を更新。ああめんどくせえ。
黄昏時とは言え世界はうだるような暑さ。このまま疲れた体に鞭打って再び反対方向の出口まで歩く気にもなれず、そのままパチ屋へ吸い込まれる。
あぢい。


しかし店内はやたらに混んでいる。どうも明日は会員限定イベントデーらしいので、非会員の客がここぞとばかりに打ち込んでいるのかも知れない。...いやそんなわきゃないな。
俺も一応会員登録はしてあるのだが、いつぞや会員カードを失くしてから、なんだか知らんが再発行に3週間かかるとか抜かしやがるのでそのまま放ったらかしにしてある。
この店、パチンコ台は会員カードを入れないと回転数がわからないといういかにもふざけた店なのだが、ちょうどその頃スロットに転向しはじめていたこともあり、かなりどうでもよくなっていたのだ。
まあ今さらこの店の自称イベントデーなどに何ら期待するところなどない。
せいぜい今日のうちに打ちこんでおくとするか。


とは言え混んでいるのでロクな空き台もなく、40回転で捨ててあるガメラを130回転ほどまで回した後は、なぜか最近また打ち始めた島娘の手頃な回転数の台を次々アタックして回る。
もうかなり古い台なのだが、沖スロには根強いファンが多いのか、いまだに撤去される気配はない。出回った当時は爆発的な瞬発力のおかげでかなり人気の高い台だったのだが、吉宗タイプの台がこうも蔓延してくるとその威力もすっかり霞んでしまう。
だいだい液晶もなけりゃ演出もなく、ボーナスは100%完全告知。ハマり出した日にはただひたすら単調なだけのこの地獄台がなぜまだ残っているのか不思議で仕方がない。
だいたい沖スロ用のやたらにデカいコイン、余っても他の台で使えない上、邪魔だから嫌いなんだよ。箱積んでもいくら勝ってるのか計算しにくいし。
と、総投資が2まんえんに達したそのとき、キュインキュインとパトランプが点灯し、ようやくボーナスゲト。


が、REG。


_| ̄|○ガクーリとしかけたところで、ときめきゾーンからBIGを引き戻す。
そしてこれが花笠ランプの点灯を伴い、なんと一気にBIG9連を達成する。
ああ、この瞬発力だけは確かに魅力だ。
その後350回転ほどハマったところで再度REGを引くが、さすがに連チャンモードの発動はならず。
隣の台が俺と入れ替わりに連チャンをはじめたところで虫の居所が悪くなってきたのでテキトーに切り上げ。
さらに鉄拳や新猪木、だるま猫などにちびちびばらまきつつ、もう疲れて眠くてしかたがないのでさっさと撤収することにした。

@辻堂 LUCKY 投資 27,000 回収 52,000 計 +25,000
総収支 +108,000


なんだかあっさりプラス10まん台に復帰。当分負ける気がしないのだがしかし原稿かかなければ...
でも寝る。