鳶に油揚

今日も朝から客先へ外出。
もうアカン。すでに何かが限界を越えている。
さらに明日も仕事。
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀。)


ところでモーニングとイブニングはアフタヌーンより数段おもしろいのはなぜだろう。
その中でも的場健が作画担当時代は大変おもしろかったが今はつまらない「サイコドクター」で、連続殺人鬼と謎のキーワードの関連性をめぐってちょっと個人的に興味深いエピソードが展開されている。


Born on a Monday(月曜日に生まれた)
Christened on Tuesday(火曜日に洗礼を受けた)
Married on Wednesday(水曜日に結婚した)
Took ill on Thursday(木曜に病気になった)
Worse on Friday(金曜日に悪化した)
Died on Saturday(土曜日に死んだ)
Buried on Sunday(日曜日に埋葬された)


ネタがマザーグースであることは知識がなくても想像がつくくらい今時あまりにもよくあるネタなのだが、まんがの主人公がマザーグースを思い出すより前に、俺は別のあるものを思い出していた。もっとも同世代の人間の何割かは同じものを連想したかも知れないが。


月曜日、めでたく産まれたよ。
火曜日、学校優等生。
水曜日、かわいいお嫁さんもらい、
木曜日、苦しい病気にかかり、
金曜日、もっと重くなり、
土曜日、とうとう死んじゃって、
日曜日、お墓に埋められた
運の悪いヒポポタマス、ついていないヒポポタマスの一生
これでおしまい、これでおしまい、ルルルールールー♪


ちなみに前述のマザーグースの全文は以下の通り。


Solomon Grundy,
Born on a Monday,
Christened on Tuesday,
Married on Wednesday,
Took ill on Thursday,
Worse on Friday,
Died on Saturday,
Buried on Sunday.
This is the end of Solomon Grundy.


まるっきりマザーグースの翻案だったのですな。知らなかった。ためになるまんがだ(違うか)。
ていうかこの歌知らない人ゴメン。


明日も仕事なのだがストレスに耐えきれずパチへ。
地元のパチ屋はしばらく避けていたが、なんか変わったかなーとまずは散策。
案の定だるま猫が撤去され、替わりに入ったのは今さらのボンバーパワフル。あとは沖スロが1機種撤去されて鉄拳が増台。かなりどうでもいいな。
とりあえずキンパルAのうまそうな回転数の台をハイエナするがまったく不発。そして他にやる台もないのでボンバーパワフルへ。


でねーーーー。


200回転の台を700回転まで回してわずかに出す気配すらまったく見せず。
しかたなくもうすこし調子の良さげな隣の台に移動ししばらく打ち込んだところでようやく本日初のBIG。
と、ボーナス消化中に快音が。しめしめ、ボーナス終了後のチャンスゾーン(つうかシャッター演出)発生のサインだ。それにしても妙に右の方から音が聞こえたな、と思ったら、俺がさっき捨てた台やんけ...
結局俺はそのまま単発で全飲まれ、捨てた台のほうはBIG3連+REG。
洒落にならん。
その後さらなる追加投資からかなりの間隔でREG、BIG、REG、BIGとぼつぼつ引き戻し粘りをみせるが、最終的に全飲まれで終了。
なんつうか、予告の無意味さ加減はこの際置いておいてもだ。この引き戻しの遅さ、連チャン発生率の低さ、演出のガセ率の高さ、どれをとってもまったく褒めるところのない台だ。
せめて夢夢ちゃんのキャラクターをもっと今風の萌えキャラに激しくアレンジしてくれたりすればまだ楽しむ要素はあるが、この80年代初頭のような造形のままでどこまで引っ張るつもりだい三共?
そんなクソ台だとわかっていて人はなぜ打ってしまうのか。
そんな俺にひとつの歌を贈ろう。


運の悪いヒポポタマス、ついていないヒポポタマスの一生
これでおしまい、これでおしまい...♪

@辻堂 LUCKY 投資 33,000 回収 0 計 ▲33,000
総収支 ▲33,000