連休後始末

ぐうたらしてるうちに世間的な連休は終了したが俺の連休はまだまだ続く。
ともあれ連休中の後始末を含め、平日のヒマを活用してやっておきたいことはたくさんあるので順繰りに片付けていくことに。
まずは同人誌の通販分の発送。まあ大した数ではないのだが、ちまちまと袋詰めにして宛名シールとか貼ったのち入金チェック。ほとんどの人は連休中に入金してくれているので、だいたい連休明けには振り込まれている。こいつをまとめて郵便局へ。
そしてグリーンジャンボ宝くじの引き換え。宝くじの番号は自分でチェックすると末等の引き換えとかついつい億劫になるので、全部まとめて窓口で調べてもらうことにしている。こいつが当たれば今すぐ会社をやめてまんがだけ描いて暮らすぜー!とか毎回思ってるのだが、そんな煩悩丸出しな奴に当たるわけもなく。
それでも数年ぶりに1まんえん当たる。もっとも30枚とかいう単位で買ってるので儲けはほぼゼロ。
宝くじは小額の投資で一番大きな夢が見られるギャンブルだとは思うが、回収率はギャンブルとしては一番割が悪いのではなかろうか。


軽いガックリ感を飲み込みつつ、いよいよ本日のメインイベント(?)、平日の真っ昼間から堂々とスロットだ!
と勢い勇んで駅前に赴くものの、いつもの店は新台入荷準備で閉店...おいおい。せっかく連休明けで客が引いたところで遠慮なく新台に挑もうと思ってたのに、新台入れ替えしちゃったらまた混んじまうわい。
まあせっかく駅前まで出てきたので、辻堂南口にいつの間にかオープンしたGAIAを味見してみることに。
このビル、建て替え前はセガのゲーセンやらつぼ八やらあったりして、学生時代はよく使っていたのだが、ビル1本丸々パチンコ屋になってしまうとなんだかさみしいものがあるね。
さて店内はどんなもんじゃろかと物色。1階はパチンコフロアなのでパスして、2階は半分スロット、ただし全部吉宗。そして本命の3階スロットフロアはと言うと。
ほぼ、北斗。
それなりにフロアは広いのだが、北斗。
その数、210数台、北斗。
客、ゼロ。
アホか。
あまりの馬鹿馬鹿しさに帰りたくなるが、まだ日も高い。めぼしい台もなく、徒然なるままになぜかジャグラーガールなぞ打つと、2000えんでBIG。
それなりにコンスタントに出るものの、所詮ジャグラーなので大した儲けにもならない。そのうちハマり出したので 500枚ほど抱えてヤメ。
それにしてもロクな台がない。北斗とジャグラーガール以外では黄門ちゃまターミネーター、ポパイ、カイジ、銭形、雷電鬼武者とすでに旬の峠を越えた台ばかり。かろうじて新台と呼べるのはハットリ君くらい。
仕方なくカイジの回転の浅い台にハイエナで2000えん突っ込むが当たらず、手持ち無沙汰に銭形に4000えん投資したところでチェリーの雨予告からチェリーがハズれてBIG。
しかしその後はまったくいいところなく全飲まれ。あーあ。
後は適当に流しつつハットリ君でBIG2回ほど引くが、こんな回らない・出玉少ない・ハマリ深いと3拍子揃った台で2回程度当たったところで何の足しにもならず、全飲まれで本日終了。

@辻堂 GAIA 投資 20,000 回収 10,000 計 ▲10,000
年収支 ▲98,000
総収支 ▲532,500


結局宝くじの1まんえんを帳消しにしただけか。ケッ。
スロットに関しては完全に等価らしいのが唯一の救いだが、北斗が半分くらい撤去されて新台が入るようになるまでは行く価値ないな。
辻堂南口冬の時代はまだまだ続く。