宣告

仕事への気負いからか低下したメンタルバランスに合わせるように体調も低下。体は正直だ。
昨日の検診で採血した針跡がまだうずき、左手の握力が回復しない。
血を抜かれたのは大学入学したときにほぼ強制的に400mlも献血させられた時以来だからもう10数年ぶりか。まあ静脈からでも結構どばどば血が出るもんだねと感心して眺めてしまった。


それはともかく、今日はなぜか次の派遣先から呼び出されているので出かけなくてはならない。1ヶ月無事休みをとるための算段として、今月一杯までは別の仕事をしていることになっているはずなので、そうそう気楽に平日呼び出しを食らわせるというのはかなり異常な事態だと言わざるを得ない。
一体何事かと思って出向いたのだが、まず派遣の中継会社の担当者が現場に現れない。しばらく待つと、なんか事情で遅れるとの連絡。トホホ。
まあこっちもかなり早く到着してしまったこともあり、しかたなく時間をつぶす。

@横浜 Endeavor 投資 9,000 回収 0 計 ▲9,000


わずか30分で1まんえん吹っ飛ぶスロットの恐ろしさよ。
つくづく、もっと有意義な遊び方が他にあるだろうと痛感する。


ほどなく、ようやく到着した担当者と合流し、現地へ。
プロジェクトリーダーと挨拶を交わすも束の間、開口一番、
「実際問題としてかなり過酷な状況です」
デスマーチ宣言キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ぶっちゃけ今回の打ち合わせは具体的な内容を全然知らされていなかったのだが、要するにデスマーチだから覚悟しておけ、という宣告をあらかじめ行っておこうというつもりだったわけだ。
「状況を理解して頂いた上で心の準備をするか、あるいは最終的な判断をしてください」
とまで言われる。
ある意味、大変良心的だ(笑)
まあ俺としてもじゃあさようなら、といきなり切り出すわけにもいかないので、より詳しい状況を聞くために現場に近いSEを呼び出してもらい色々聞く。
今現在は遅れがちな進捗ではあるもののデスマーチとまでは至っていないようだが、来月突入早々死の彷徨へと至りそうな不安要素がボロボロと口をついて出てくるわ出てくるわ。
はっはっは。
そのSEも同じ派遣中継会社を経由してプロジェクトに参加しているのだが、恐ろしいことにその場で中継会社の担当者にプロジェクトを抜けさせてくれと懇願する始末。
どうすりゃいいのよこの事態(笑)もはや笑い事だ。
俺は会社間契約で派遣されるため、契約について直接この場で交渉する権限はない。口元に引きつった苦笑いを浮かべながらそんじゃあよろしくどうぞ、と言ってそそくさと退散。


あーマジやべえなあ。と視界がサイケに歪み始めるのを感じつつ、このまま満員電車に乗り付けたら卒倒しそうな予感がしたのでとりあえずパチ屋で一服。


なんも打つもんねえ。でもどっか座らないと、と吉宗や北斗をハイエナしてみるが不発。
モーローとした頭で次に選んだのは1回も回っていない鉄拳。島は閑古鳥で誰も打ってない。
ぼんやり打ち始めると、いきなり鉄拳チャンス(要は高確率モード)。あー、チャンスだねえと他人事のような意識で打ち続けるとスルー。あー、スルーだねえといつまでも他人事のように打ち続けると直後に演出連発から平八バトルに突入してBIG。
あー、BIGだねえ。
そしてBIG終了直後、再び鉄拳チャンスからBIG。
あー、連チャンだねえ。
さらに鉄拳チャンス、しかしスルー。が、たちまち鉄拳チャンスを引き戻しREG。
このへんからようやく意識を取り戻しはじめ、本気で打ちにかかるが、これがいけなかったのか。
長いことぶん回して、ようやく引き戻したのはREG。
これを最後に、開幕フィーバーは終わりを告げ、全飲まれ。あーあ。
ギャンブルの極意は無心で打つことかも知れんと悟りつつ、その後海スロにコテンパンに叩きのめされて本日終了。

@保土ヶ谷 GAIA 投資 31,000 回収 0 計 ▲31,000
年収支 ▲277,000
総収支 ▲711,500


ああ、心身共々奈落の底へ転がり込んで行くようだ。
こないだ60まんを突破したばかりだと思っていたらもう70まん突破。


来月からどうなんじゃろ、俺。