備忘

そろそろ休みも終わりだ。
比較的天気にも恵まれ、久々にまったりとした日常を過ごすことができた。
これで傍らにねこされいてくれれば申し分なかったのだが...


今日は就職してはじめて健康診断を受けに行く。
もちろん会社には受けさせる義務があるはずなのだが、出稼ぎ稼業をしているとなかなか日中時間を取ることも難しい。零細企業の実態なんてこんなもん。
というわけでヒマを利用して会社の領収書で地域の健康センターに出向いてみた。結果が出るにはしばらくかかるが、とりあえず血圧が高いということはわかった。3回も計りなおされたよ。


朝飯抜いて行ったので腹が減ったが、とりあえず飯屋が空くまでパチスロ
しかししばらく打ってるとすっかり頭痛に冒されて途中で断念。ま、出てなかったんだけど。
最近スロット打ってると頭痛が出て悩まされることが多い。ただでさえ血圧高いのにさらに血圧上げてるせいだな、きっと。


と、最近ギャンブルの結果つけるの忘れてた。
旅の記録とあわせて書きたかったんだけど忘れそうなのでまとめて書いとく。

@名古屋 cochi-pachi 投資 28,000 回収 0 計 ▲28,000
@茅ヶ崎 第一会館 投資 20,000 回収 0 計 ▲20,000
@辻堂 LUCKY 投資 7,000 回収 0 計 ▲7,000
@辻堂 LUCKY 投資 5,000 回収 10,500 計 +5,500
年収支 ▲237,000
総収支 ▲671,500


旅打ちは惨敗に終わった。
集中的に新台を打っていたのだが、どれもこれもかなりカス。
スロ海はREGなしのツインBIG、さらにスーパーBIGだと連チャンのチャンスもありということで、勝ちパターンも理解しやすく、パチンコの海物語ファンも流れ込んでブレイクしそうな気配。が、つまらん。
実戦の統計から言えばスーパーBIG時の確変(つうか超天井浅いモード)突入率は1/2を下回る。さらにボーナス確定時のスーパーBIG率はこれまた1/2を下回る。
この確率だけ見るとツイてればスーパーBIG+確変連チャンで大勝ちが期待できそうにも見えるが、引き戻しはべらぼうに遅く、フツーに1000回転ハマる。ノーマルBIGを含めた非確変終了時からの早い引き戻しがほとんどないので、粘ると必ず負けるというわけだ。
ま、最初のボーナスで連チャンしなかったらその時点で撤収がたぶん正解。
さらに言えば、海物語本来の魅力であるはずの魚群がまったく効いていない。期待度の異なる3つの高確率モードを準備するなど新機軸は用意してあるものの、実のところこの高確率モードからいかにボーナスを引いてくるかがすべてで、非高確率モード時での魚群予告の期待度は実戦上ゼロ。8回ほど見たが全部ハズレ。
また、まだ経験してはいないものの(したくもないが)、液晶絵柄上でノーマル絵柄が揃ってもボーナスにならない場合があるらしい。はっきり言って冗談じゃない。そんなケースに出くわしたら台がぶっ壊れるまで殴り続けるぞマジで。
海物語のスロット化としては過去に海一番という台があったが、あっちのほうがまだマシだ。こんなんで海物語を名乗るとはおこがましいにも程がある。


最後にカスのような勝ちを記録したのはZETZだったが、これね、インストにはファラオラッシュが潜伏して連チャン、とか書いてあるけれど、連チャンした試しないですよ。終わった振りして数回転後に継続というパターンは何度かあったが、インストの説明から連想するようなAT機のような潜伏連チャンはありません。うんこ。
出玉もしょぼすぎ。ファラオボーナスは平均370枚とか謳ってるけど、運が悪いと200枚そこそこで終わることもしばしば。一度だけ勝ったのはこれで100G以上継続して900枚近くまで出したのが唯一。
逆に言えば、出てもその程度。
これ、AT機のノリでやってるとバカを見ます。たぶん内部的にはCタイプで、ファラオボーナスとファラオラッシュの違いは平均継続回数の違いなんだと思う。
ぶっちゃけ出しても2箱、3箱はムリ。周り見ても誰も箱積んでないし。むしろキンパルくらいのつもりで打ったほうが精神衛生上正しい。


しかし休み中、こんだけ打って勝ったのは最後の5せんえんぽっちだけなような気がするのは気のせいだな、きっと。