暗雲

ああ今日もいい天気だ。
納期に追われることもなく、ユーザの無理な注文やマネージャとの軋轢にストレスを溜め込むこともなく。
取り急ぎ同人原稿のスケジュール的にも合間だし。
こんなにも心安らかな日々を過ごすのは一体何年振りだろうか。やはり根本的に俺は社会人に向いていないのだと改めて悟るそんな優雅な午後の空気を切り裂く、会社からの電話。
なんか週末に次の派遣先に行ってこいとさ。
仕事の説明とかするらしいけど。それって業務だよね?
その間拘束される金、どっから出てくんの?
そんな本来の業務に必要な時間をケチるほどプロジェクトに金も時間もないのだろうか。
もやもやもや(暗雲立ちこめる効果音)
デスマーチの、ヨカーン。
これでなんか資料とか渡されて、仕事開始までに覚えてこいとか言われたらこりゃホンモノだな。
そしたら会社やめよ。


日記のネタはいろいろ溜まってるんだけどすっかり更新する気力が失せた。
再び鬱スパイラルに突入するのだろうか。