ヒマ、会いに行きます

昨日はまったりと秋葉で遊んでたのだが飲んで帰ったらそこまで書く余力がなくなっていた。
平日ひまな人間を集めてカラオケしたのち、数年使い込んでそろそろ傷だらけになってきたAirpad[ http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ ]を新調。あとmac miniに接続したはいいものの、仕様上cmd+option+escを同時に押せずに困っていたHappyHackingKeyboardのMac対応キットを買い求めて一安心。
ついでにモニタも物色。飯山のProLite H1900[ http://iiyama-sales.com/eshop/index?c=shop&p=C14&tg=M00054732_2 ]を狙っていたのだが、いつになっても品薄で全然現物がチェックできずにいたところ、秋葉にてようやく現物を発見。でも正直よくわかんなかった。高いし、ひとまずパス。
最近秋葉に行くときは買う物も買う店もばっちり決めて突撃して即撤収、というパターンが多かったので、たまにはのんびりいろいろ見て歩くのも楽しい。


ところで一番おもろかったのは何かというと。
ラムタラってあるじゃないですか。馬じゃなくて、そこらじゅうの繁華街に出店してるあやしいビデオ屋さん。
ずいぶん前から秋葉の中央通りにも出店してたのだが、ふと見たら、なんか絵が変わってる...
[ http://lammtarra.com/index_mwa.html ]
なんだこの萌えキャラは!
ラムタラはこう[ http://www.saturn.dti.ne.jp/~endeavor/horse/vow/lammtarra.jpg ]だろ、こう[ http://www.sod.co.jp/demand/charisma/images/12_shopoutlook_03.jpg ]!
見よ、このいかがわしさ!こんな店入ったこともないし何の愛着もないけれど、この気合いの抜けた看板が醸し出すトホホ感がなんとも微笑ましかったものなのだが。


まあいい。続いて本日。

@辻堂 LUCKY 投資 53,000 回収 0 計 ▲53,000
年収支 ▲187,500
総収支 ▲622,000


ついに総収支、マイナス60まん突破。
笑えねえ。


ZETZはAT機の再来のつもりで久しぶりに気合いを入れて打てそうな台だと思っていたのだが、あまりのしょぼさに泣くに泣けねえ。
単色ながら山佐お家芸のELビジョンで描画されるキャラはなかなかかわいいのだが、演出が...
ミイラを追いかけ回してふん捕まえる演出以外に当たる演出あんのか?
前回と合わせトータルで3000回近くはぶん回してるが、石盤演出から発展する高確モードに突入したのは一度だけ。しかもスルー。
今日は2回ファラオボーナス引いたがまったく連チャンの気配なく次々に全飲まれ。
出玉少ねえ上に簡単にドハマりする台なんだからよ(今日2000回オーバーの台見たぞ。青天井か?)、当たり引き込んだらフツーに3連くらいしろよ!
近頃の台は一撃が小さいくせにハマリが深く、連チャンしないとどうもならん台が多すぎる。カイジしかりハットリ君しかり。
もっとも今日一番むかついたのは、ハマってる最中にそこそこ出てた隣の台が空いたのでそそくさと移動しようとしたらクソガキがちゃっかり座って即当たり引いたことかな。
死ねクソガキ!昼間っからパチンコ打ってんじゃねえ!!
てめえが稼ぎだした金で食ってる大人のための娯楽なんだよギャンブルってのは!!!
家帰ってかあちゃんの乳でも吸ってこい!


と思わず左回し蹴りを延髄に浴びせたくなるがすでにそんな気力はなかった。


傷心を抱えて明日からしばらく旅に出ることにします。
というわけで通販でまだ振り込んでない方はしばらく発送できないのでご了承ください。
ていうかもう帰ってこないかも。