次いってみよー!

今回のショタケ同人誌用ネタについていろいろ悩む。
ストーリーに茶々を入れて横から振り回す登場人物を配置したので起承転結で言うところの承がはじまるあたりまではテンポよく進んだものの、メイン部分には絡ませられないので結局ふたりの登場人物だけで引っ張っていくしかない。
メイン部分てのは今回の場合えっち部分なわけだけど、多めにえっちネタをばらまくことでページ数は稼げるが、やはりポリシーとして話の流れは大事にしたいのでどうつなげるかが難しいところだ。
と、昨晩さんざん考えていたのだが、飛び込んできた長さんの訃報になんだか悲しくなってしまい、能天気なえっちまんがを描いてる気分じゃなくなってしまった。
今日は気分転換にスロットへ。
ペン入れ作業に入ってしまえばあとは純粋に時間との戦いになるのだが、ネタをひねっている間はただ机に向かっていれば進むというものでもないのだ。言い訳がましいが。
しかし新猪木にも北斗にも空き台なし。すでにほとんど興味を失いつつあるアステカリターンズとメタルスラッグであっさり23000えんほど持っていかれる。
いつものこととは言え危険なパターンだ。正味な話、人気台からあぶれた客から回収を図るというのはパチ屋の常道だし。
ここで無駄な粘りを見せて最後にはようやく空いた北斗でとどめの一撃を喰らう、というステロなパターンを避けるべく、今日は信長へチャレンジすることにした。
信長の野望。説明するまでもなく某有名戦略ゲームからライセンスを持ってきたパチスロである。去年の終わりにはもう出回っていたのだが、年末の御徒町で生涯初の、そして願わくば最後の0パンを喰らった因縁の台である。
かなり本気でそのまま山手線に飛び込みそうになったそれ以来プレイを避けていたのだが、そこそこおいしそうな回転数で捨ててある台を見つけたので再挑戦。
と、3000円であっさりBIG。80回転ほどで再びBIG。
いい感じかも。
しかしこいつはAT機だ。普通のボーナスを多少引いてきたところで大勝ちは望めない、のだが。
引いてきましたよ、野望チャンス。
内訳が、10、30(ここでBIGが挟まる)、そして100!さらに50、30、(ここでまたもBIGが挟まる)、10、の6連チャン。
やっぱりAT機はこうじゃねえとな。こないだの新猪木でかなり辛酸を舐めたカタキは打ったぞコノヤロー。
その後200回転程度で当たりを引き続ける膠着モードに。膠着してる暇はあんまりないのだが、叩けばまだ出そうなだけについつい粘ってしまう。
結局BIG4回+REG2回を引いたところで4箱に達したので終了。時間があれば閉店まで粘りたい台であった。

@辻堂 LUCKY 投資 26,000 回収 83,000 計 +57,000
総収支 +35,500