打ちおさめ。

夜の仕事は一段落ついた。続けて原稿を描かなければいけないのだが、昨日はどうにも消化不良だったのでもう1日だけ遊ぶことにした(ダメだなぁ...)。明晩からはまた努力と根性の日々が始まる。悔いのない戦いにしなければ。
まずは新猪木に1台空き台を発見。とりあえず座るが、隣の兄ちゃんが景気よく噴きまくっている。思わず先日のパターンが頭をよぎる。やはりどうも隣で出しまくられると意気が削がれていかん。調子のいい台の隣は出ない、というのはかなり一般的な根拠のないジンクスのようだが、純粋にメンタルへの影響からやめたほうがいいという意味が込められているように思う。
結局10000円からボーナスを引くが、REG。もちろん闘魂チャンスへの昇格はなし。気付けば隣のさらに隣、噴いてる兄ちゃんのツレらしいあんちゃんに道演出発生。もうやっとれん。最終的に18000円突っ込んだところで撤退。
思い切りよく打ちおさめにするつもりだったのだが雲行きが怪しくなってきた。うーん。
他に新猪木に空き台はないし、北斗は満席、吉宗はもう飽きた。アステカリターンズはすっかりガラガラだがロクな空き台がない。
まあ、思い切りよくごっそり負けて、踏ん切りをつけるのもいいかも知れない。
だいぶ客付きもまばらになってきたメタルスラッグの、BIG2回しか引いていないどうでもいい台をあえて選んで覚悟を決める。
と、2000円でBIG。あれ、わりとあっさり来るな。
その後、150回転で再びBIG、そして50回転でまたBIG。
が、ここでハマり出す。まあもともとヘボ台だ。そこそこ遊べたからよしとしよう。
そして300回転ハマった後、痛恨のREG。いつもの展開だ。
半端にハマってREGを引き戻してしまうと、さらなる引き戻しを期待して、あるいはハイエナされるのが怖くてついつい打ち込んでしまう。はっきり言って罠だ。
ま、メガネねーちゃん[ http://www.snkplaymore.jp/official/p_ms/chara.html (右のほう) ]も見れたし(このキャラわりと好き)、この辺で潮時だな。
とか悪態をつきながら残りわずかなコインを突っ込んでいると、突然液晶が消灯。
前もいっぺん出くわした演出だが、その時は何事もなく流された。が、今回はなぜかいきなり宇宙船が発進し、シューティングゲーム風の画面に移行。
なんじゃこら。
そのまま現れた巨大敵UFOを撃沈し、あっさりBIG。
なんか、いいモードに入った気配!?
BIGが終わると通常の砂漠画面に戻ったが、演出が続出し、再び宇宙船発進。どうも爆発モードに入ったらしく、そのまま50回転前後で立て続けにボーナスを引きまくる。うっし、これっすよー!
BIG9回、REG4回ほどを叩き出したところで、しかし閉店の時間が迫ってきた。うーむ、もうちょっと早く猪木を見切っていれば。とか思ってたらリプレイナビがハズレる。まだまだいけるぜ!
しかしボーナスが入らない。REGかとも思ったがREGも入らない。大体入ってるならもっと思わせぶりな演出が多発していいはずだが、それもない。あれ?
結局そこからさらに50回転ほど回し、計120回転ほど回したところでタイムアップ。おかしいなぁ。変則押ししてしまったのが原因なのか、単なるバグか?それともまだ潜伏してたというのか?
ちょっと後ろ髪引かれる思いもするが、まあとりあえず、勝ったからいいか!(笑)

@辻堂 LUCKY 投資 20,000 回収 55,000 計 +35,000
総収支 +57,500