劇症

ゆうべはなんだか寒いなあと思いながらようやく原稿に手を付け始めたところだったが、一発で風邪を引いてしまった。
しかも異常に症状の進行が早い。なんか鼻水とまんねーなと思っていたが、出勤したらどうも発熱しはじめたらしく頭がモーローとして仕事にならん。
電車内でもそこら中で咳やらくしゃみやらの音が聞こえる。全国的に流行の兆しか。つうかインフルエンザじゃないのかこれ。
結局ひねもすウトウトとしつつ帰宅。
こういうときは食欲があるうちにエネルギーの高いものをもりもり食べて寝るに限る。とりあえずマクドナルドで魚フライと芋でも買って行くかと思い立つが、寸刻の差で俺より先にカウンターに立ったいかにもヒップホップ風あんちゃん3人組に遮られ、ふらふらしながら注文を待つ羽目になる。
しかしここのマクドナルド、客ぜんぜん入ってないくせにカウンターに4人も待ってる様子を完全にシカト決めこき、まったくレジ人員を増やす様子がない。レジ係はひとりだけ、あとはドライブスルー担当がインカムを構えながら立ち尽くしている。しかも注文聞いた人間がほとんどそのまま自分で配膳しているのでひとり片付くまで列がピクリとも動かない。
19時ですぜ?飯どき直撃タイムですぜ?
途中で立ってるのもつらくなってきたので手近にあったお子様用椅子に腰掛け待つ。その間何度か厨房から別の店員が出入りを繰り返していたので他に店員がいないというわけでもない。むかついてずっと店員にガン飛ばしていたのだが、なんつーんですか。モノを考える力がないひとにはどんなパフォーマンスも無駄だね。厨房内ならいざ知らず、カウンターまで出て店員同士で談笑している始末。どおりで全然客が入ってないわけだ。
3人組の注文がようやくフィニッシュしようとしたので重い腰を上げかけるが、すかさず別の客が入ってきて注文モードに入られる。


もういいよ。さよなら。二度とこのマクド[ http://r.gnavi.co.jp/brand/mcdonalds/2001060m.htm?m=1 ]には来ないよ。はよつぶれや。この交差点からマクド進入しようとする車めっちゃ邪魔やし。


力の限りドアを蹴り飛ばして脱出したのち家帰って寝る。ぐー。