九死に一生

あースロット打ちたいなー。
いやいかん。原稿進めなければ。土曜までに下書きを終えなければ到底間に合うペースではないのだ。
そういえば昨日画材屋でいろいろ仕入れたら福引き券をもらったのであった。これでちょっとしたギャンブル気分を味わってウヤムヤにすることにしよう。


抽選会場は意外にもヒト気がない。まあ福引きの山場は年末シーズン。早いうちから大当たりを出してしまうと後が尻すぼみになってしまうことを懸念して、いい賞は出さないだろうという読みが働いているのかも知れない。
考え過ぎか。
見ると会場となっているブースの裏手にはお菓子が山とてんこもりになっている。別に特等海外旅行とか当たってもしょうがないので、まあせめてお菓子くらい持って帰ろうかと思うも、ガラガラからポロリと飛び出した赤玉は漏れなくちり紙1ケと交換。
そりゃないぜ。
と、むしろギャンブル魂に火をつける結果となってしまい、おもむろにパチ屋へ。ああ。


なにやら龍娘[ http://www.snkplaymore.jp/official/dragongal/ ]とかいう新台が入荷している様子。なかなかキャラがかわいいのでちょっと打ってみたくなるがあいにく満席。
その他の島は閑古鳥状態。みなさま出さない時期はホントに現金に誰も来なくなるなあ。
仕方なく比較的回転の浅いキングオブキングパルサーに5000えんほど突っ込むが不発。
その後石松に6000えんほど投資して音沙汰なく、隣の台へ移動してさらに1000えん、どうにかBIGを引く。しかしこの台これでようやく当たりを引いたけど、この引きのショボさで356枚固定はちと哀しすぎやしませんかい。
本来は瞬発的に連チャンする台らしいのだが、その後飲まれてはちびちび投資して引き戻す、というジリ貧モードを繰り返すも、一度たりとも連チャンせず。へぼ。
どう考えても勝てる流れとは思えず、いつのまにかさっき俺が打ってた台に座ったあんちゃんがBIG5連かましたりしてイライラもピークに達し、そのすぐ隣の龍娘がようやく空いたので移動を決意。
が、ここでいまさらの大八車演出。
どうせ当たらんのだから早く終われやー!


ええ、あっさりはずれました。
そしてその間に龍娘の空き台取られました。


すでに投資は20000えん。
ここで帰って原稿描くという選択肢も有力だったのだがこのまま帰っても気合いが入りそうもなく、半ばヤケクソで、BIG38回とかかなり気の狂った爆発ぶりを晒しているボンバーパワフルにふらふらと。
すでにボンバーは完全に客が吹っ飛び、まだ閉店までなんぼか時間があるものの座ってる客は誰もいない。ぼつぼつ撤去される運命か。
こりゃ絶対罠だな、と確信しつつも、なぜか1000えんで100回転近く回るという異常な回転ぶりに思わずもう1000えんを投資。
するとここからなんと、REG、REG、BIG、BIG、REG、BIG、BIG、REG、BIG、REGという、奇跡のスパートダッシュを見せつけてくれる。
あまりの引き戻しの素早さぶりに、正直機械がぶっ壊れたのかと思った。やっぱスロで勝つなら出してる台のハイエナがベストなのか。
かっきり半分がREGだったのとBIG2回が2パンしたのが悔やまれるものの、どうにか投資を回収したところで閉店。ふいー。

@辻堂 LUCKY 投資 22,000 回収 32,000 計 +10,000
総収支 ▲440,500