タルタルタルコフスキー

ようやくtalbyがやってきた。
さっそく待ち受け画面をトロにして、EZナビウォークもトロにして、着信音はトロのポケステ呼び出し音に切り替え。むふー(´ω`)=3
文字サイズを極小にすると1画面あたりの情報量が以前の端末とは桁違いに増え、大変うれしい。さすがQVGA。もっとも携帯でWebもメールも使わんが。
そして思った以上に操作もキビキビとして大変扱いやすい。画面ピクセル数と色深度が大幅に増えたので、多少処理速度が上がったところでこのへんは大して期待できないなーと思っていただけにうれしい誤算。
新しいガジェットはいいねえ。
いろいろいじってると、有料サービス契約中サイト一覧とか見れることに気付く。
いいねこの機能。ぶっちゃけ毎月毎月請求は来るけれども、どこから来てる請求なのかさっぱりわからず解約もできずに困っていたのだ。
というわけで早速コナミのゲームコーナーを解約。つうかこれ死ぬ程つまんねーから即解約したつもりだったのだが。
しかしさらにいじってるうちに物足りない点にも気付いてしまう。
まず自作着信音が作れない。まあ着うたを大々的にプッシュしてるau的にはせこせこ自作してほしくはなかろうし、簡単にいろいろダウンロードできる今の世の中でちまちま打ち込む奴もそうそうおらんか。
これはいずれPC上ででっち上げた曲データを流し込んで解決することにするが。
ひとつ大きな問題が。
ストレート端末なのでキーロック機能がついてるのだが、キーロック中に画面表示がタイムアウトして消えると、キーロックを解除しないと画面が見れないのだ。
つまり、時計が見れない。
がーん。
キー入力は不可でも画面ぐらい出るようにして欲しかった。
もうしょうがねえからロックなしで持ち歩くことにすっか。とほほ。