保菌所

あーたばこがまずい。
体調を悪くして、特に鼻が蓄膿ぎみになってくるとテキメンにたばこがまずくなる。
たばこの味は味覚として味わっているわけではないとは言え、うまくない、のではなく、明ら様にまずい。これはひょっとして不調を訴える肉体からの警告なのではないかとすら思う。
じゃあ吸うなよ。と言われても吸ってしまうのがスモーカーの性(さが)というものだ。
まあともあれ今月も25日、特に今週は週アタマを風邪で根こそぎ持って行かれてしまったこともあり、月例の本屋探索が終わるとお前どこの土産だそれは、という程の荷物になってしまった。
まあアフタヌーンと手塚マガジンがやたらにかさばるのだが。
あとビッグコミックオリジナルガンダムORIGINの8巻、さらにわたおにの流れをそのままに大嶋原型フィギュアつきという、あのベネチアビエンナーレ国際建築展の日本館カタログ[ http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/catalogue.html ]がいつの間にか売っていたのでとりあえず買ってしまう。
本当はビッグコミックとモーニングも出ていたのだがさすがに重すぎるのでこれは明日に回すことにしよう。
しかしアフタヌーンは今月も半分くらいしか読まずに捨ててしまうような気がするな。また開いてもいないし。


いやしかしこの大嶋フィギュアはなかなか出来がよい。わたおにと同スケールとは言え、かなり気合い入ってます。特に360度どこから見ても背景が書き割り状態になってないのはえらい。
まあすでに一部で手に入るようにはなっていたようだし、好事家の皆様は手元にあるなしに関わらずすでにご存知のことかとは思うが、組んでみてはじめて知りました私。これ、またもや服が脱げます(笑)。ちょうどわたおに1号とおんなじ感じで。
しかもちゃんとはだかランドセルになるよう完璧に設計されてる。うははは、すげえ。
こういうの見てるとまたムラムラと人形が作りたくなってくる。手間は倍になるけど今度はおとこのことおんなのこをワンセットで作りたいなあとか、そこまでやるなら今度は業者キャストにしようかなあとか企画はあるのだが、具体的な構想はとりあえず冬コミを片付けてからにしよう。うん。

@新横浜 SKIP 投資 25,000 回収 0 計 ▲25,000
総収支 ▲443,000


風邪で新装に出遅れてしまったSKIPに今さら突撃。
月曜新装で4日目、すでに客足はまばら。こらダメだーと打つ前からわかる。
それでも巨人の星で4000えんからBIGをゲットしたのだが後がまったく続かず。出玉をほとんど失いギリギリで引き戻した当たりはREG。そしてそのまま不発。
いつものことだね。
普段ならもうちょっと突っ込んでもいいかと思う回転数だったがこの間に両隣が吹き出しまくりはじめやがったのでぶち切れて台に膝蹴りぶちかまして撤収。この店椅子の間が狭くて膝蹴りを繰り出すには不向きだなあ。隣の奴を尻で踏みつぶしかけたよ。
ざまみろ。
別の台を探しにふらふらするが出そうな台は1台もない。救いようのねえ店だ。結局売ったことのないターミネーターに適当に突っ込み適当に出して適当に全部飲まれ、飽きたので撤退。
まあ店中に風邪の菌をバラまいてきてやったので今後新横ではさぞかし風邪が蔓延することであろう。
ざまみろ。