Impulsive Buyer

終業後、唐突に秋葉へ出て念願のスキャナを買う。
もう長い事スキャナの調子が悪いのは懸念されていたのだが、ここらで準備しておかないと冬コミに間に合わなくなってきたのだ。
冬の予定は自分の本プラスふじえもんさんとのふたり本を作るというかなりのハードスケジュール。11月12月で1本ずつ、シリアルにこなして行かなくてはならない。
スキャナを買いあぐねていたのは金に余裕がないというのもあったのだが、何より置き場所がないという理由が大きい。部屋のものを倉庫番のように順繰りに押し込めて行けばどうにか確保できないスペースではないのだが、ショタケット用にフィギュア製作をはじめてからもはや手のつけようのないほどとっ散らかったままの部屋の収拾がつく気配が一向にない。
ここは意を決して先に搬入物の予定を固めてしまい、無理矢理体を動かそうという魂胆だ。
あらかじめ価格comで安い店を見繕い、安い店はほとんど店舗営業してないのだが高い買い物を通販でする気は毛頭なく、その中から店頭営業もしてる店を探しておく。そしておもむろにコンビニで20まんほど貯金を下ろし、即買い。
と書くと、厳然たる覚悟と周到な計画に基づく行動のように見えるが、実が自分が何してるかよくわかってない。完全に心身耗弱状態だ。ATMからひり出された明細の残高に目を疑う余裕もない。
そしてそんな禁治産者ステータスのままパチへ。

@秋葉原 P-Festa 投資 33,000 回収 0 計 ▲33,000
総収支 ▲384,000


部屋スペース圧縮計画の一環として、サブモニタを液晶にしたいと常々思いつつ、ないと困るものでもないのでほったらかしていたのだが、積もり積もった負債を見ればなんですかこれは。アップルシネマディスプレイ[ http://www.apple.com/jp/displays/ ]が買えてしまいそうじゃないですか。
もうネタにできる金額じゃなくなってきたな。今年はもう原稿だけ描いておとなしくしてよう。
いやマジで。