自由落下

なにもかもがうまくいかない。楽しくない。


仕事では吹っかけられた難題を脳味噌フル回転させて解決し仕様を策定、万事確認を取り付けて完璧にこなしたはずのシステム改変がいざユーザ検収の段になってケチをつけられる。
お前俺が散々確認したこと何も聞いてなかっただろ。他にも俺のせいじゃない問題が山積みだし。


ここんとこ没頭してたクソゲーことモンスターハンターは、元々オンラインゲームとして作られたということで、オンラインなら少しは面白いのかなぁと、ネットワークアダプタとやらをPS2に貼っつけてオンラインに参入。
しかしつまらない。
せっかく経験値のない、装備と腕前で強くなっていくシステムになっているというのに、オンラインではなぜか経験値があって、レベルが上がらないと強いモンスターと戦えない。
オフラインではかなり強くなったはずなのに、また最初のほうの弱いモンスターからちまちま狩らないといけないのだ。
せっかくみんなでつるんでさらに強いモンスターに挑戦しようと意気込んでいたのに、一緒に狩ることもできやしない。
職業という概念が存在しないので、仲間とつるんだところで別に役割分担があるわけでもない。せいぜい仲間どうしで殴り合いにならないよう、攻撃箇所を前もってお互いに決めておくくらいだ。
挙げ句の果てに料金は月末締めの月極めで、月途中から始めても月末には1ヶ月分きっちり徴収される。
こんなふざけた課金システムがあるか。
オンラインでもぶっちぎりで、クソゲー認定ですおめでとう。


憂さ晴らしにスロを打ちまくるとこの体たらく。

@横浜 KING 投資 19,000 回収 16,000 計 ▲3,000
@横浜 KING 投資 41,000 回収 0 計 ▲41,000
@新宿 JUMBO 投資 45,000 回収 0 計 ▲45,000
@横浜 PIA 投資 41,000 回収 0 計 ▲41,000
@横浜 KING 投資 38,000 回収 0 計 ▲38,000
@横浜 KING 投資 41,000 回収 52,000 計 +11,000
年収支 +378,500
総収支 ▲907,000


原稿描いてる間だけは生き生きしているが、コミケ準備にはまだ早くて全然やる気ないし、製作中は日常生活が完全に置き去りになるのでまるっきりタダの厨だ。
売れないと反動で死にそうになるほど落ち込むし。
いっそもう死んじゃったほうがいいのかも知れない。典型的な社会不適合者だね。ははは。