クソゲー日記DOS(18)

ラオシャンロンの撃退クエストは繰り返してもダメージが蓄積しない、という話を聞いてふざけんなとディスクを割りたくなる。
そう言えば他の撃退クエストではそれ以前の撃退時に破壊した部位は壊れたままだけど、ラオシャンロンに限っては毎回新品で出て来るな...
今の弓ではどう考えてもダメージが足りないので、撃退するうちに手に入れた老山龍の大爪から攻撃力アップ効果のお守りを作って望む。背中の甲羅を破壊すると弱点が露呈すると言うので執拗に狙うが弓では甲羅すら破壊に至らない。しょうがないので頭と腹に集中砲火を食らわせてなんとか討伐に成功する。
つうかほとんど最終地点の撃龍槍だけで勝負が決まってるような気がするのは気のせいかなあ...
しかしこれがえらく儲かるので、何度かしつこく繰り返して今までの貧乏生活から脱却。
ラオシャンロンはほとんど攻撃してこないので、やってることはまるっきり40分間の単純作業。これが一番儲かるクエストだとか、いいのかこんなんでこのゲーム。
儲かったギャラとラオの素材で装備も増強し、残された巨獣、テオ・テスカトルとオオナズチもついに撃破。
オオナズチは完全新キャラなので事前の情報があまりなく、正体がちっとも見えなかったが、実は「見えない」モンスターであることが判明...おいおい。まあ攻撃してくるとちょくちょく見えるんだけど、ただでさえ汚ねぇモンスターばかりのこのクソゲーの中、これはさすがに常識ハズレにイカサマなんじゃないですかね。
まあ強くはないんだけど。探すのマンドクセ


これでようやくすべてのモンスターを倒した。ついに最後まで弓だけでやりとげたぜぶはははー。
ざまぁ見ろクソゲーめ。
【 終 了 】


...あれ?ゲームを進めると見れるようになるはずのムービーが1コだけ空白のままだな......なぜだ!
(坊やだからさ)
クソゲー生活はまだ続くらしい。