ぶり返し

最近またスロの虫に蝕まれつつある...
いかんなあ。
家に帰ってもやることがないとついふらふらとパチ屋に吸い込まれてしまうので、ショタケが終わった後もゲーム買ってきたりしてみたのだが、どうも非生産的な手慰みではパチ屋の魔力には抗い難いらしい。
コミケは受かったので、また原稿でも始めればいいのだが。締め切りから逆算してギリギリのタイミングにならないと体が動かん。
仕事もなんだかトラブルが続いてストレスが溜まってきてるしなあ。こればかりはどうしようもないな。

@横浜 KING 投資 42,000 回収 58,000 計 +16,000
@横浜 DIVAS 投資 32,000 回収 39,500 計 +7,500
@横浜 KING 投資 13,000 回収 83,000 計 +70,000
年収支 +535,500
総収支 ▲750,000


まあ、勝ってるんだけど。
3日かけて負けた10まんを3日で...取り返すにはちょっと届いてないが、まあよくやった方だろう。
初日はアラエボにさんざん貢いであきらめた後、ボンバーパワフル(7cafeとは呼ばない)で10連してどうにか取り返す。
2日目は、もうKINGダメだろ、と河岸を変えて望んだものの、功夫淑女、福の神、ボンバーマンとことごとくなしのつぶてのままヤケクソで打ったモグモグ風林火山で10連してギリギリプラス終了。
3日目はKINGに舞い戻り、早い段階からモグモグで5連するが伸びずに中途切り上げ、移動したおそ松くんでしばらく粘って引き込んだおそ松チャンスが閉店まで継続して、停滞していた収支を上方修正。もっともREGばかりだったので大した枚数にはならなかったが。


ところで福の神だが、山佐の新台ということと萌えパネル[ http://www3.yamasa.co.jp/crf/index.html ]でちょっと気になってはいたものの、いざ打ってみるとこれ、ただの千両箱(大して売れずに消えていった往年の台)じゃん...
ドット機なのでもちろんこんな萌えキャラは出てきません。詐欺だ。
7cafeがまるっきりボンバーパワフルのパネル変えただけなのとおんなじで、どうも5号機の開発が間に合っていないのか、あるいは5号機を出しても売れないのがわかっているからか、外装だけ替えて古い機種をリバイバルするという詐欺まがいのやり方を始めるようになってきたようだ。
実際山佐の公式サイトを見ると全部元機種がわかってしまうリバイバルものが新作としてラインナップされとる(天下布武は新フィーチャーが組み込んであるようだが、これも当時検定済のまま発売しなかったバージョンなのだろう)。
こんなやり方ビデオゲームじゃ絶対通用しないよなあ。「あのコ○ミから待望の新作シューティング!」とかいう触れ込みでやってみたらまるっきりグラディ○スだったらどう思うよ?
ま、パチンコにしてもパチスロにしても、基本的ルールは全部おんなじなんで(パチスロはパチンコよりはバリエーションがあるがまあ大して変わらん)、新台だってんで店が出すつもりならこっちも打つ、というだけなんだけどね。
どっちにしても5号機の規格がどうにかならない限りは、パチスロは廃れるのを待つだけの運命でしょうな。