兆し

はー。明日は新しい仕事の顔出しに行かなくちゃ。
それにしても、近日の予定が固まってしまうと体も固まってしまうというイヤな習性が身に付いてしまった。せっかく休みが延びたというのに今月は結局ほとんど連絡待ちだったし、その合間合間に打ち合わせを突っ込まれるのでできることと言えば集中力も行動力も必要ない、気楽なTVゲームとかそんなんばっかり。
せいぜいパチンコとか。
そんなわけで今日もパチ屋に繰り出すのだった。


昨日はLUCKYで勝利したが、同じ柳の下を探すのを避けて今日はGAIAに。
入って早々明日新台入れ替えとの告知を発見して早くも敬遠したくなるが、まあせっかく来たしまずはとりあえずと、パチンコの新台らしいサファリキングへ。パチンコ情報はもはやすっかり疎くなってるが、別に獣王とは関係ないらしい。
しかし、全然回らない。あまりにも回らないので早々に切り上げようとするが、すでにカバンを小脇に抱えて上皿の玉を打ち尽くそうとしていたところでようやくかかった最初のリーチがいきなり当たってしまう。
そのまま40回転で再度当たり。さらに時短中にまた当たり。
どうもこの台は確変がないかわりに初当たり確率がかなり甘い台らしい。こないだのナナシーシリーズの新作同様、波の荒い新基準機の息抜き用のようだ。
いきなり事実上の3連チャンを引き当ててちょっと気がゆるんでしまい、ここから大当たり2回分ほどの玉を突っ込んでしまう。
思い出せ。この台全然回んねえだっつの。実際これだけ突っ込んで時短分を差し引いた回転数はわずか200回転。
残った玉は6000えん分程度。
ちぇ。時短終了後に即ヤメしてれば2まん近く勝ってたのに。ぶーぶー。
納得いかず浮いた5000えんをそのままウルトラセブンに流し込んで消し去る。がっくり。


やはりパチンコはもう俺には打てなくなっているようだ。しょうがないのでスロットコーナーで、昨日勝ったリオデカを再度狙ってみると、4000えんからREG。これを40回転で引き戻してまたREG。
ひょっとしたら相性がいいのかも知れない、などと思うが、わりとあっさり全飲まれ。おいおい。
しばし追い銭を流し込みつつ、結構出ている台だったのでこのまま打ち続けるかどうか悩むが、悩んでるうちに別の台がリオチャンス後80回転で捨てられたのを見て、ハイエナされるのを覚悟で席を移る。愚か者め、ボーナス後の台のランプが消えても潜伏が残ってることがあるのは昨日体験済みなのだよん。
と、これが図に当たったのか、リオチャンスの潜伏こそなかったもののわずかな投資でBIG2回を引っぱり込む。やれやれ。
これをしばらく回してヤメにするが、残ったコインは400枚。どうもまだ3kほど負けている計算だ。
ここで帰ればよかったのだが...
結局その後、鬼武者やら海スロやらカイジやらのハイエナ狙いをことごとくはずしまくり、軽かったはずの傷跡を自らにじり広げていく。
最後に先日クソミソにこきおろしたキチガイ台、大繁盛本舗でようやくBIGを引き当てるが、あんた、なぜかこれが連チャンして止まらなくなる。
んで、改めて台のパンフを読んでみたのだが、どうもこの台、大当たり告知以外のほぼすべての演出が、前兆演出らしいのだ。
普通の台なら、液晶画面上の演出でなにか勝負をして勝ったら大当たり、というパターンのところを、何をどうしても前兆。一見大当たりっぽい演出なのに、北斗で言うなら単チェを引いたようなもの。
そりゃああんた、わけわからんはずですわ。
まあ出玉がしょぼいので大してコインも増えないのだが、連チャンを続けているうちに何やら店が本日の高設定台の発表とやらをアナウンスしはじめ、おもむろに俺の打ってる台の番号が読み上げられる。
困ったな。投資分取り返したら帰ろうと思ってたのに、ハイエナされるのが怖くて帰れなくなっちゃったよ。
それでも途中で300回転ほどハマり出したのでいい加減切り上げて撤収。

@辻堂 GAIA 投資 27,000 回収 47,500 計 +20,500
年収支 ▲329,500
総収支 ▲774,000


休み中は散々な収支の推移だったが、おしまいに来てようやく回復の兆しが見えてきたか。
時既に遅しという感もあるが、とりあえず負債が1M超えないようにがんばるさー。