ミスター遅れ

今日は肝臓の精密検査を受けに再び地域の健康センターへ。
仕事始まる前に間に合ってよかった。
精密検査と言っても針とか刺して生検するわけではなく、おなかにゼリーを塗りたくられた上で超音波を出すプローブをあちこち押し当てて造影するだけなので気楽。
しかし実は脇腹突っつかれるのが弱点なので検査中にもだえそうになるのを必死でガマンしていたのは秘密だ(´▽`)
んで、検査結果は来週判明らしい。結果くらい信書でよこせと思ったが、わざわざ出向かないといけないらしい。
仕事始まる前に間に合ってねえじゃんよう。ちぇ。


その後は秋葉でふじえもんさんと待ち合わせしていたのだが、思ったより検査が早く終わったので時間をつぶすためパチへ。
再検査のためまたもや左手を採血されたので、負荷がかからないパチンコにしようと、悪評高いウルトラセブンに初挑戦。
こいつの売りはすんごい確変継続率なのだが、なんとパチンコのくせにREGがあるという曲者(6ラウンドくらいで終わってしまうらしい)。しかも初当たり確率が従来機と比べてべらぼうに低いので容赦なく1000回2000回とハマる、らしい。
リーチすらほとんどかからないという噂もあり、おっかなびっくり打ってみたが、まあそれなりにリーチもスーパーリーチもかかる。
でも、当たらない。
結局18k突っ込んで500数十回転の台を900回転まで回し、まともにセブンが登場するところまでリーチが発展したのはわずか1回。げんなりしたのでヤメ。
この時点ですでにあんまり時間もなかったのだが、スロットコーナーにて先日横浜で打ち損ねたリオデカーニバルが入荷していたので軽く打ってみるつもりで着席。
まあしかしアレですな。NETは新台作る金がないのだろうか。てっきりリオのキャラを使った新しい台かと思っていたら、多少アレンジかけただけで中身はほぼ旧作のスーパーブラックジャックそのまんま。がっくり。
あまり期待もせずに打ち込んでみると、7kほど突っ込んだところでさっくりボーナス。まあ少しでも取り返せればいいかーと思ったらこれがREG。
隣の台は派手に連チャンを繰り返している。採血された左腕のことはすっかり頭から吹っ飛び、どうしても納得いかないキモチになってきたのでもう少し突っ込んでみようかと6kほど追加したところで今度はBIG。むふー。
しかしこの出玉もそろそろ尽きてきた、というあたりでぼちぼち秋葉に向かわないと行けない時間になってきたのだが、このギリギリでリオチャンスを引っぱり込む。
どうやら旧作との一番大きな違いは、旧作のミニATモードだったストックチャンスがただダラダラと長いばっかりで、出玉は増えないは肝心のボーナスストックは入らないはで、とても時間のないときに打つ気になれなかった部分を大幅に改善し、ストックチャンスを経由せずに、突入した時点でボーナス確定のリオチャンスがいきなり発動するようにした部分であるようだ。
しかも今回はストックチャンスに代わってリオチャンス中に連チャン抽選をしてくれるようだし、リオチャンス→潜伏→再度リオチャンスという引き戻し方も旧作のストックチャンスの挙動そのまま。
おかげで出玉具合としては俺がかつて唯一万枚突破を記録した台、旋風の用心棒のフィーリングにかなり近いものになっている。
そしてこの引き込んだリオチャンスが続く続く。
それなりにREGも混じったが、気づけば3箱突破。
そして待ち合わせ時間も、とっくに突破...。
しびれを切らしたふじえもんさんから電話がかかってきたので平謝りし、リオチャンス潜伏が消えたと思われるあたりで打ち切って即移動。

@辻堂 LUCKY 投資 31,000 回収 70,000 計 +39,000


待ち合わせ時間から遅れること2時間、ようやく秋葉に到着。ふじえもんさんはいつもの通りにこやかに合流。
こんだけ待たされて笑顔で迎えてくれるとは、ホントいいひとだー。
早足で秋葉を案内がてら買い物などを済ませた後、そしてその足はいつの間にかドンキホーテ1Fのパチ屋へ。
...いやなんかこのお店、メイドさんが出迎えてくれるとかいう話もあってちょっと行ってみたかったのよ。
でも平日だし、結局そんな気配は微塵もなく。ただのパチ屋。以前も新横のパチ屋が新装したときにキャンギャルみたいな衣装のねーちゃんがフロアをうろついてたことがあったけど、こんなもん制服にするわけもなし、新装期間が終わったらとっとと消えてしまった。この店もおんなじように、その手の臨時人材サービスからよこしてもらってただけだったのだろう。最近はパチンコ屋専門にそういう演出をプロデュースする会社があるとも聞くし。
で、ふじえもんさんを連れて店内を物色してそのまま切り上げるつもりが、これまた先日横浜で打ちそびれた祭の達人に空き台を見つけてしまう。
しかも、回転数がいい具合...
で、ふじえもんさんを待たせてついつい打ち始めてしまう自分。腐れ外道な俺。
今度こそかるーく味見して終わるつもりが、4000えんでBIGを引いてしまったのが運のつき。
ここから山佐の台らしく早い回転での引き戻しを続け、それなりに出してしまう。
その間ふじえもんさんほったらかし。うわー、ごめんよう。orz

@秋葉原 ドンキ1Fの店(名前忘れた) 投資 4,000 回収 15,000 計 +11,000


だいぶ勝ったので晩飯は秋葉たん清[ http://www.tankiyo.com ]で焼き肉にする。
さんざん待たせたお詫びとふじえもんさんの上京祝いも含めて飯代は俺持ちで。どーんと来い。
この店は上タン塩が絶品なのだが、BSEがらみで今はメニューから消えていると聞いていたところ、今日は運良く入荷があったとのこと。ただし、時価
まあどーんと来い!というわけでむしゃむしゃを肉を食い散らかして満足するのであった。むはむは。

年収支 ▲350,000
総収支 ▲794,500