流れ行くままに

仕事流れたー。
よかったのか悪かったのかは微妙なとこだが、一応給料は出るようなのでとりあえずは落着というところか。金の出所は派遣先なのか中継会社なのか、はたまた俺の会社かは知らんが、まあ別に俺は最悪定期代さえ返ってくればいいので給料くれるんなら万々歳だ。
さて次の候補は新宿らしい。遠いのが一番の難点だが、連絡すら満足にとれないようなデスマーチ現場よりはナンボかマシかも知れん。
あと印刷屋まで歩いていけるしな(笑)


これでまだしくじるようならそろそろ会社辞めよう。だいたい最初からひどい現場なのはわかっていたので、別の候補も探してくれと言っておいたはずなのだ。会社が俺の契約料を4割もピンハネしているのは俺の代わりに仕事を探してくれるというエージェント代以外の何者でもないと思うのだが、それを満足にこなしてくれないのなら会社に所属している意味はない。


そろそろ俺も32だ。転機を迎えるにはもうギリギリの歳だ。
今の商売もあと10年は続けられないだろう。どっかでそろそろ考えないとな。