ベホマズン

定時に帰ると、約10分待ちで東海道線直通の湘南新宿ライン南行きが横浜駅に到着する。
確実に座れるほど空いているわけではないが、確実に座れない(どころか下手するとぎゅうぎゅう詰めで雑誌も読めない)ノーマルの東海道線よりはなんぼかマシなので、時間が合うときは湘南新宿ラインを使うことにしている。
最近体調が芳しくないせいか夕方から猛烈な眠気を覚え、あわよくば寝て帰ろうと定時ダッシュでの帰宅を決め込むが、しかし定時間際に小耳にはさんだところではどうも人身事故で止まっているらしい...
しょんぼり。
しょうがないので今日もパチへ。
俺も懲りねえなあ。今月のマイナスを回避できるだけの予算はすでに残り14k。のるかそるか微妙な資金だが...
店に入ると、先日から散々にこき下ろしている功夫淑女に1台空き台あり。こんなクソつまんねえ台、そろそろ客が飛んでもよさそうなものなのだが、まだほぼフル稼働の様子だ。
で、空いてる台と言えば、朝からドハマりを食らってBIG4回REG0回で放置したままの台。連チャンした気配はない。
カウンターの表示では、ボーナス確率1/711...ハイパーBIGの出玉数じゃないよ。単純計算で2800回回して4回しかボーナス引いてないってこと。
要するに、低設定のクソ台。
しかし、打ってしまうんだな。よし、とりあえずこいつに10k突っ込んで、残り4kをアラエボに突っ込んで帰るとしよう、と資金の割当を決定する。
で、打ち始めたとたんに3Gでリプレイ3連。どうもこの台は山佐らしく連続リプレイにフィーチャーが仕込んであって、3連すると試練の刻(要は高確率モード)発生抽選が行われ、当選するとしばしの前兆ののちに突入するらしい。
まぁ巨人の星の特訓抽選みたいなもんだね。
まさか一発でかかるとは思ってなかったのだが、その後チャンス演出が続けざまに発動して、いきなり試練の刻。
でもこの高確率モードは前回あっさりスルーされたからなぁ。あまり期待せずに打っていると...やっぱりスルー。ダメじゃん。
しかし転落後ほんの数回転で再び試練の刻に突入し、今度はボーナスを引いてくる。これがREGで、やっぱしなぁとがっかりするが、さらに試練の刻が発生して今度はハイパーBIG。
ああなるほど、この台はいつもの山佐の128回転内の引き戻し勝負じゃなくて、試練の刻がループすることで連チャンする台だったのか。ひとつ勉強になった。さぁちょっと浮いたところでアラエボへ移動するか、と思ったのだが、しつこく試練の刻を引き続けて、REG、REGと続く。
どうもこの台は大して回らないくせに連チャン中でも引き戻しが遅く、REGを引くとほぼ確実に出玉が減る。イヤな展開が脳裏をよぎるが...


あんた。おでれぇたよこりゃ。
なんとこのまま、ずーーーーーーーーーーーーっと、
閉店まで、
しーれんのとっきぃ〜♪


実に29連チャン(うちBIG18回)。せっかく連チャン引いたついでに試練の刻のボーナス放出率とか、BIG中のハイパー昇格率とかを実測してみようかと思ってたのだがあまりにも当たりすぎて数えきれなかったよ、わはは。
そしてついにこの店での俺初となる千両箱お出ましモードと相成り、なんともはや、ズバリ一撃、8500枚。
しかも閉店で中断しただけでまだまだイケイケ状態だったので、あと30分あれば3年ぶりの万枚突破も可能だったかも知れない。
結局去年の暮れにさんざん叩いた旧アラジンも、今年からずっぽりハマりつつあるアラエボの出玉もはるかに飛び越えて、一気に回復。
眠気もぶっとんだ。

@横浜 KING 投資 3,000 回収 170,000 計 +167,000
年収支 +181,000
総収支 ▲1,104,500


まぁしかし、こんだけ出しといて言うセリフじゃないとは思うけど、この台やっぱあんまおもしろくないわ(笑)
動かない、喋らない演出が温度感ゼロなのは繰り返すまでもなく、チャンス演出が試練の刻の前兆でしかなく(もちろん前兆ですらないことも多い)、試練の刻そのものはさらにボーナスの前兆でしかない。
要するに、だるい。
いい感じの流れだと思っても、そこから運良く試練の刻を引っ張って当たるまでに60回転くらいはかかる。
おかげでREGは出玉の足を引っ張るだけの存在にしかならないし(まぁ最近の台にしてはかなりBIG/REG比はいいほうだが)、時間と出玉の消費が著しい。
吉宗とか、もっと瞬発力のある台でBIG18回も引いたらそれだけで万枚突破ですよ。まあそのへんの出玉吸収率も勘定に入れてこその、この連チャン性能なんだろうけど。
まぁやっぱり今年は当面アラエボを中心に打とうと思う。
それにしてもこのライバルキャラ[ http://203.174.68.201/mkl_official/pages/01/03.html ]、影薄いなぁ(笑)