長い長いさんぽ

...電車の中で読まなくてよかった。
帰宅中にイブニングで「クロ號」の最終回を読んでたときもかなり危険な状態になったけど、今回は保たなかったろう。
ゆずも天国へ行っちゃったんだねぇ。
根っこから無神論者な俺なので、天国とか死後の世界とか地獄行きを宣言するババァとかちゃんちゃらおかしくて鼻から精液が吹き出しそうになるのだけれど、なぜかどうぶつだけは、あの世で幸せにやってると信じたくてしょうがない。
だってそうじゃないと、残されたニンゲンがその先やっていけないじゃないか。
家へ帰り着いても誰も出迎えない暗い廊下。広くないけど、なにかが欠けてるのでガランとした部屋。須藤真澄は長いこと読んでなかったけど、やっぱ細かいとこうまいよね。


...うちのねこも、もうじき一周忌だなぁ。
食卓の脇で、ふとんの中で、職場のエレベーターの隅で、いつもねこが傍らにいる妄想を見続けている。
そんなとこにいるはずもないのに。
山崎まさよし
まあでもなんかもう近頃は、それでいいような気がしてきた。
消えない思い出を杖にして、やっとこやっとこ歩いていきますよ。


そう思えばまんがの森の帰り道であったこんな出来事も乗り越えられるさ、きっと。

@横浜 KING 投資 20,000 回収 0 計 ▲20,000
年収支 +14,000
総収支 ▲1,271,500


ダメじゃん。