滑空

えー、しつこくアラエボ。今年は当分アラエボで行けそうな気がしている。
とは言え前回前々回とあまりに勝ちすぎたので、ここらで軽く負けておいたほうがよかろうと、変なバランス感覚でハナから負けるつもりで出陣。
ぶっちゃけ大した台は空いてないのだが、俺セオリーに則って選んだ台は端台、BIG7回REG4回、370回ほど回してハマり中の台。
とりあえずこいつに10k、ダメなら別の台か功夫淑女にもう10k突っ込んで帰るつもりでとりあえず打つ。
投資3kからリプレイ4連、さらにこの間にラクダが1周し、おまけにまたもやリプレイ4連と、約1/10の放出確率に5回もさらされてちょいと熱くなるが、あっさりスルー。
このまま800回転までぶん回したところでようやく最初の単チェを引いて来るが、これまたあっさりスルー。
どうもローズ予告からの単チェは放出率がやたらに低いような気がする。単チェをハズすとボーナス確定なのでかなり熱い演出ではあるのだが、単チェに終わった場合は相当にガセを含むということらしい。ま、負けるつもりで打ってるのでどうでもいいのだけどね。
当初設定した投資限度を少々オーバーし、もう一度単チェを引いてくるがこれもスルー。
負けるつもりなので大して腹も立たない。
しかしここまでに妙に3連チェリーが多発していたので、よもや、ともう少しだけ打ってみると、思った通り、程なく次回の3連チェリーでチェリー天井と相成る。
これはREGだったが運良く高確となり、REG、BIG、BIGと4連。4連めのボーナス中にBGMチェンジで高確継続が確定するものの、わりとあっさり転落する。まあ、とりあえずこれで投資分は回収。
あとは俺セオリーに従って400回超まで回して、ダメでも半分は回収できるな、と目処を立てて続行したところ、380回転で単チェから即放出。
これもREGだったが、これまた運良く高確となり、BIG、BIG、BIGと4連。しかしくどいほどまたもや、4連めのボーナス中にBGMチェンジするがあっさり転落する。
うーむ。高確からの転落契機はボーナスそのものか、通常G中のハズレ目なのだが、設定によって確率的にどっちで多く転落するかが振り分けられているらしい。ボーナスで転落しにくく、通常Gで落ちやすいのは高設定だったような気がするのだが、正直なところ、連チャンへの期待満々でわくわくしながらボタン叩いてるのにあっさり転落されると結構萎える。
要するに、高設定だと回収成功率は高いのだろうが、猛爆はしにくいということなのだろう。
その後は200回転でラクダ1周の夜モードから単チェの即放出でBIG、これは単発だったものの50回転で引いた単チェから再び単発BIGと地味に底上げ。しかし高確はならず、ここから200回転で引いた蛇使い演出が3連チェリーに終わったところで見切りをつけて撤退。
蛇使い演出はチェリー以上が確定するレア演出なのだが、どうも3連で終わるとえらく肩すかしを食らった気分になるのであんま楽しくない。他の熱めの演出が絡んでいれば別だが、ハマり中にぽつりとこいつが出るようなら潮時だろう。

@横浜 KING 投資 14,000 回収 32,500 計 +18,500
年収支 +347,000
総収支 ▲938,500


負けるつもりで打ったにしては、上等上等。