タッチアンドゴー

今日も負けるつもりでゴー。
しかし打ち始めたアラエボは3kで引いた単チェがいきなり高確の手応えガッチガチでそのままBIG。
やぁ困ったね。また勝っちゃうよ。
いやいやいや。昨日負けるつもりで打ってて思ったのは、謙虚な姿勢で打つと引き際が冷静に見極められるということ。やはり冷静さは立ち回りの基本だよね。
というわけで謙虚に続行するが、あっという間に転落したのかあるいは元々高確じゃなかったのか、連チャンならず。
ありゃ?と思いながらも続けざまに100回転でリプレイ3連からREGを引き戻し、これが今度こそ、の高確で、REG、BIG、BIGと4連。
この後90回転で引いた単チェをスルーされたあたりで最初の引き際だな、とは思ったものの、投資も浅いし、元々負けるつもりなのでどこまで粘れるかやってみようとチャレンジする。
...結局、追加投資2kを含め700回転を突破してもなお、単チェ、引き戻さず。
はっはっは。まあ覚悟の負け分としては適度な傷の浅さだろう。このへんで軽く負けておいたほうが、なんとなく長期的に勝てそうな気がする。
気がするだけだけど。


で、帰っておけばよかったのだが...


この台はもう捨てて、功夫淑女でも軽く触ってみるか、と別フロアに移動するが空き台がなく、ふと見つけてしまったのは、高設定の札が刺さっているにもかかわらず1500回転と超ハマリ中のゴールドX。
もうすぐ出るんじゃねえの、これ?


どうでもいいことだが、ミリオンゴッドに始まるこのシリーズは俺的には殿堂入り級のクソ台として脳内の表彰台に燦然と仁王立ちしている。
スロットのくせに、目押し要素ゼロ。当時の台にしてはでかい液晶を積んでいるにも関わらず、予告や演出の類いは実質的に皆無に等しい。
つまり、ただボタン押してるだけ。
しかも当たり前のように1000回転ハマるし、初代のミリオンゴッドに至っては回らなさ加減は旧アラジン以上、うかつに腰を入れて打つと千円札がマシンガンのように財布から打ち出される羽目になる。
AT機なので(というか通常のボーナスが存在しない)一撃大爆発の出玉が唯一の魅力ではあるのだが、俺、実戦上、シリーズ通して1箱以上出したこと、ありません...


まあでもしかし、これだけハマってればそろそろ天井も近いんじゃないか。嫌いな台だから知識も全然ないけど、初代は確か1280回転あたりが天井だったはずだ。ゴールドXは初代とまるっきりシステムそのまんま(グラフィックまで同じ)でただ回るようにしただけの台なので、天井が少々ハネ上がってると思われるが、まぁいいとこ2000回転だろう。
あと500回転か。...結構あるよな。
とかちょっと不安を感じながらちびちびと投資。
...投資。投資。投資。
なーーーーんにも起こらないまま、ついに2000回転突破。
当たらねえーーーーー!
やばい。天井狙いだったのに2000回転が天井じゃなかったとは。いったい天井はどこだ?初代の天井に1000足して2280回転?まさか初代の倍で2560回転とか!?AT機で青天井というのは聞いたことがないが、もし青天井だったら...(((´ω`;|||)))ガクガクブルブル
よく知らない、しかも好きでもない台を打つもんじゃないですね。背後にハイエナどもの視線を針のように感じつつ、もはや引き下がれない。出るまで、打つしかない。
...結局総投資は30kを数え、2100回転を突破。負けるつもりとは言え最大でも昨日の勝ち分を失う程度にとどめておくつもりが...やばい。マジやばい。
ここで、止めておくべきか。
しかしここで一瞬の迷いを打ち破り、2135回転、ついにゴッドゲーム、当選。
ここか?ここが天井なのか!?まあ当たればどっちでもいいのだが。
すでに1箱程度では埋まらないほど傷は拡がってしまっている。これで単発で終わったりしたら今日こそ台を破壊してしまうのではないか、と自らの衝動に恐怖するが...


結局、GG30×12連チャンで、一撃、3000枚。
はふ〜...
マジやばかった。

@横浜 KING 投資 30,000 回収 63,500 計 +33,500
年収支 +380,500
総収支 ▲905,000


もう速攻撤収しましたよ。ええ。
ま、勝ったからいいか。まだまだ絶好調だな!(≧▽≦)
...いやいや、謙虚謙虚。
次回、必ず負ける。経験的にも5日続けて勝った試しは記憶にない。
忘れてるだけかも知れないが。


ところで、今ちょっと調べてみました。
255回転までは引き戻しがあるらしい。まあそんなに回してられるかこんなクソ台。
んで、天井は最大で4200回転らしい。
(((´ω`;|||))ガクガクガクガクブルブルブルブル