3歩下がって3歩進む

えー、懲りずにアラエボ。そろそろ疲れてきた。
なんだか今日はどの台も大して出ていない。回収日かな、とイヤな予感はしたのだが、(特に日記には書かなかったが)KINGの看板台だった旧アラジンはすでに年末に撤去されており、他に打ちごろの島も見当たらない。
ふと見ると昨日俺の隣で万枚出してた台が、警戒されてたのかほとんど手つかずだったのでとりあえず着席。
...いやぁ、出ねえ出ねえ。19kぶん回してやっとこさ引いた単チェを華麗にスルーされたあたりで、もう今月の勝ち分を全部突っ込んで帰るか、とヤケクソになるが、昨日俺が座ってた隣の台で目押し能力ゼロのオッサンが高確に入り(まあ結構ハマってたのだが)、見てらんないので台移動。
アラエボは目押しできないとつらいね。左リールのチェリーが単チェかどうか見極めるのに全部目押ししなくちゃいけない(旧アラジンは単チェの時は自動的にハズレてくれた)上に、取りこぼして見た目上単チェになっても夜背景モードに入っちゃうからガセかどうか判断できない。
まあ目押しはそれほど難しくない台なのだが。
で、台移動したとたんに1000えんで単チェを引いて、ここからBIG3回REG2回の5連。
ふう。やっぱり出ない台でいくら粘ってもダメね。まあこれも大して出てる台じゃなかったけど。
ギリギリ投資を回収できたかどうかというところで引き時を決めあぐね、だらだら回してるうちに出玉は300枚強程度まで減ってしまう。
まあ今日は回収日みたいだし、まだ今年のトータルではプラスだからいいか、と(ただ優柔不断なだけなのだが)もう少し回したところでなんとか引き込んだBIGから再び高確へ突入、BIG5回REG2回の7連。BIGが集中してくれたおかげでだいぶプラスへ持ち越す。
この後再び優柔不断モードへ突入して400回転足らずくらいまで回してしまうが、ここらで撤収。
アラエボの連チャンはしかし判で押したように5〜7連で終わるなあ。こないだ引いたロング高確18連はなかなかおいしかったけど。逆に2連とかではあんまり終わらない気がするので、浅い投資から高確引けたら即撤収も手だね。
まあそんな現実的な立ち回りができたらこんなに負けてねえよ。

@横浜 KING 投資 22,000 回収 37,500 計 +15,500
年収支 +44,000
総収支 ▲1,241,500