(空白)

仕事中はどうにか忘れていられるが、家に帰り着いた途端、かつて当然のようにそこにあったはずのねこ用の寝床、茶碗、トイレなどが欠けた風景に胸が詰まる。
もう疲れを抱えて帰宅した俺を出迎えてくれる小さな姿はない。
それでもまだ、最善とも言える形で送り出すことができたのが救いになっているのか、思いのほか精神的ダメージは軽い。少なくとも犬と病気で永別したときよりは。


仕事の進捗はかろうじて取り返しつつある。このまま何とか安定ペースに持ち込んでショタケの作業時間を確保したいところだったが、突如として、またもや、手下の工数を別プロジェクトにもっていかれることが決定。
「ムリです」「工数持ってくなら納期延ばしてください」
とハッキリ宣言したのだが、納期を延ばすつもりは更々ないらしい。
工数が割かれる度に組み直しせざるを得ないスケジュールがパァになるのも3度目か。管理工数だけでどれだけの時間が無駄になっていることか。
これが社員なら業務全体の問題として調整が図られるべきところだと思うが、社員でもない俺にとってはマネージャーに食い下がれる範囲もたかが知れている。結局俺ひとりが負担を被ることになるのか。


アホクサ。


一応人員の調整は検討するとは言っていたが、ユーザーの業務知識もシステムの知識もない臨時要員で埋め合わせになるわけねえだろ。むしろ教育と管理に工数がかさむだけだ。
もう守るものも何もないし、こんなクソみたいな職場、撤退できないなら会社ごと辞めてやれ!!!


ヤケクソついでにMac miniをオーダーする。
結局1.4GHzG4の上位モデルに1GBメモリとSuperDriveBTOした形で決定。
これでOS9起動さえできれば充分現行メインマシンをリプレースできる性能なのだが。
深夜のうちにネットから振り込みを済ませ、朝一で銀行のオンライン処理が完了したことは確認したものの、しかし注文は一向に処理される気配がない。
気付けばどうもiPodの新モデルの発表とカチ合ってしまったらしい。
つくづく今月はもう。


俺はもうダメかも知れない。


ちなみにMac mini代は同人振り込み専用口座から捻出しました。皆様のご支援に感謝致します(´▽`)ノ