どじょう・ザ・2nd

すっかり味をしめて再度ポパイにトライ。
と思ったらどうしたことだ。いきなり全然客がついてないぞ!?
まだ入荷したてのホヤホヤだし、昨日は島全部軒並み出してたわけで、客が逃げる要素は一見どこにも見当たらない。
しかししばらく打ち続けるうちに謎はぼんやりと解けた。
この店の回転数カウンターは過去の1日あたり最大大当たり数と2日前までの大当たり数がすぐ見られるようになっているのだが、なんと、全ての台が、最大大当たり数=昨日の大当たり数。
月曜入荷だったらしいのだが、この案配からして月曜は入れ替え直後で営業時間も短く(当然当たりも少なく)、昨日までは吹いてた(過去形)ということなのだろう。
今日はもうギッチギチに締めてきている。そのあたりを常連のひとびとは賢しらにキャッチしているものと思われ。
それでも一応8k投資からBIG、REGと2連したものの、後はもう一向になしのつぶて。
血反吐を吐きながら800回転とか自分でも呆れるほど回すが、もうまったくウンともスンとも言わず。
投資は22k。これで後から爆発したりしたら泣くに泣けないが、客付きから見ても(時間が経つにつれて徐々に台は埋まっていってはいたのだが)今日は完全に回収日と思ってよかろう、と判断し、もそもそと撤退。


22kかあ...Mac miniのメモリを1Gにできそうだよね。


バクチに突っ込んでいる最中の金銭感覚というのはご照覧の通りまったく日常の感覚からは乖離したものであるのだが、なんだか欲しい物ができると急に生々しいリアリティを帯びてくるから不思議だ。物欲マンセー


ちなみにこの台、後からしばらく様子を伺ってみたのだが、なんと1300回転までハマって(出玉から言ってこのへんが天井かな?)しかも全然吹かず。無理して追っかけなくてよかったー。
と、遠くから眺めながら手元は別の台を打っているわけだが。もうどうしようもないね。
しかしこの別の台、鉄拳の浅めの回転数で捨てられてたものをハイエナしてみたのだが、これが図に当たってBIG6回、REG2回とそこそこのはっちゃけぶりを披露し、どうにか投資を取り返したところで迷わず一目散に撤収。

@新横浜 Liberty 投資 26,000 回収 28,000 計 +2,000
年収支 +94,500
総収支 ▲350,000