ライフ&デス

なんか8/15の晩に徹夜になりそうな仕事を突っ込まれてすでにコミケは絶望的ですよ。(´▽`)わぁい
どいつもこいつもみんな死ね。


で、開き直ってヨドバシのポイントが溜まっていたので評判のいいカドゥケウスZを買って来る。
...えーと、なんでこんなに評判いいんですかこれ?巷のレビューは全部工作員の仕業ですか?
まあつまらんとは言わないまでも...
手術ゲームかと思ったらシューティングゲームでした(一部パズルゲーム)。
患部に次々とレーザー撃ちながら助手に「ギルス出現!」とか言われると、ギャラクシアン3の世界かと思ってしまうわ。
んで、めっちゃくちゃ難しいです。一匹撃ち漏らすとその後手が回らなくなってそのままゲームオーバー、とかいうあたりもスターブレードのようです。
スターブレードと違うのは一部どうにもならないランダム要素があって、運が悪いと手の打ちようもないまま終わってしまうとこかな!(´▽`#)
あ、そうそう、手術中どうしようもなくなった時に一回だけ使えるボムもありますよ!
Wiiリモコンの特性上DS版に比べて精密さの判定が甘くなっているそうで、正確さとか緻密さとか、手術ゲームと聞いて思い浮かぶ要素とはほとんど無縁の力任せのスピード勝負ゲーになってます。
しかも人間離れしたスピードを要求されます。
思わず手に持ったメスで患者をメッタ刺ししたくなること請け合いです。


こんなんクリアできるわけねえだろ!!
どいつもこいつもみんな死ね。